今日も韓国からアニョハセヨニコニコ

 

今日の韓国は空気はひんやりですが

ポカポカ日も照り

いい感じです音譜

 

タイトルの話なんですが

昨日の真夜中3時に起きて

我が家の旦那は

仕事を休んで

イイダコ釣りに行って来たんですキョロキョロ

 

実はこれ3年連続この時期に行ってるんですよね

 

3年前初めてのイイダコ釣りは

行く前の日まで

先週行った人は200匹釣れたらしいから

僕も100匹は釣れるなあ

夜ご飯はイイダコ三昧や~~

とか言いながら

張り切って出かけたものの

 

6匹・・・

たったの6匹・・・・ニコ

 

持って帰ってきました

 

船に乗って海の上で釣るイイダコさん

船に乗るのに70000ウォンですよ・・・ガーン

 

超割高

 

6匹ラーメンに入れ食べました・・・

 

でも2年目は100匹までにはいきませんが

イイダコ58匹に甲イカ2匹

 

今年はイイダコ38匹に甲イカ2匹

 

そんな釣り好きでもないににね

たまに行くから面白いんでしょうか

来年は蛸を釣りに行くらしいです。

 

私は蛸の方が歓迎ですニコニコ

 

でも早朝の海は気持ちよさげ

 

 

 

今回釣って来たイイダコと甲イカは

 

 

下処理は私と末っ子ちゃんが担当

 

料理は

娘が豚肉とイイダコで一品作ってくれました

韓国語ではチュサンプルコギ(쭈삼불고기)

 

これがお店で食べるみたいに美味しかったんです。

ゴマの葉によく合いました。

 

 

旦那よ~~

来年はタコ宜しく~~~!!

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね