今日も韓国からアニョハセヨニコニコ

 

 

何かとっても久し振りの更新ですね

 

韓国は来週からチュソク(旧盆)です

普通なら韓国中で大渋滞が起こるんですが

去年もそうでしたが今年もコロナの影響で

静かなチュソクになりそうですね。

 

タイトルのカボチャの葉なんですが・・・

食べるんですよね、カボチャの葉

日本では食べた事も無いし

食べれる事も知らなっかったですが。

 

韓国にお嫁にきて思ったのが

日本では食べたことがない野菜がとっても多い

 

春になると空き地とか田んぼの脇道なんかで

採れる野菜??草??(ヨモギの様な感じ)

私には見分けがつかないですが

シオモニはすぐにわかるらしい

こんなんですニコ

これ食べれるんです爆笑

写真はトッナムルとネンイナムル

根っこがあるのがネンイナムルって言うんですが

これは好きで買って食べますね

 

日本にはあるんでしょうか??

食べないだけで・・・?

 

そうそう

カボチャの葉っぱの話でした爆  笑

結構美味しいんですよカボチャの葉って

特にオモニに教えてもらった

コチュのお醤油とご飯を巻いて食べると

 

ちなみにコチュは辛くないコチュですニコニコ

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね…