一週間ちょっと前の話ですが、金消(金銭消費貸借契約)、つまり住宅ローンの契約をしてきました(^O^)/



ずっと気になっていた金利ですが、目標の2%台前半には到底及ばず2.7%でした(T_T)



なので最初の10年が1.7%、次の10年が2.4%、残り15年が2.7%となります☆



金利が低い始めの20年でなるべく元金を減らして、2.7%の時に支払いを抑えられるようにがんばります(^O^)



今週の土曜日にめでたく引き渡しとなる我が家ですが、それまでに火災保険料の支払いもしなければなりません。



我が家が選んだプランは30年一括払いで約42万円(-.-;)



痛いですが一応40万で予算取りをしていたので、とりあえずセーフ(^-^;



そして引き渡し後は役所への届出をはじめとした各種手続き。



久しぶりの市外への引っ越しなので、いろいろ戸惑いそうです(´~`;)



我が家の新居の近くに4月1日オープン予定の保育園があり、そこへ転園の申し込みをしているので、3月いっぱいは車で片道1時間かけて今の保育園に通います( ̄▽ ̄;)



3月いっぱいまで今の保育園に通う条件は『3月1日時点で、市内の住民である事』なので、引き渡し後も3月1日までは住所変更できません(;´・`)



しかし新居の登記も期限が決まっているので、早めに住所を変更しないといけません(*_*)



と言うことで、必然的に3月2日に役所へ手続きに行くことに…( ̄▽ ̄;)



不動産取得税の軽減措置を受けるための書類を揃え、県税事務所にも行かないといけないし…

引っ越しの準備や粗大ごみの処分等も、日々の生活に必要なモノを見極めながらタイミングを見計らって行わなければなりません(´Д`)



しかもこのタイミングで、パパもママも仕事がかなり忙しくなってきました(;´・`)



他にもやることがたくさんありますが…

なんだか燃えてきました(笑)



幸せな新生活のためなので苦痛でもないし、むしろ充実しています☆



なんか読み返してみると今日はネガティブな記事になってしまいましたが、この忙しさも楽しんじゃうので全然大丈夫で~す(^O^)/♪