今日はなんだか体が重いです![]()
軽く微熱あるし、自律神経かな...。
浪人時代に1回自律神経壊してから定期的にくるんですよね、自律神経失調症って言うらしいケド![]()
微熱出たり体が重くなったり節々が痛くなったり痺れたり。
この現象が表れた頃は「重病なんじゃないか?」とかまじで心配になりました。
それでいろんな病院で検査してもらっても異常なし、CTとかも精密にやったもんな。
そして結果は異常なしと。
でもとにかく動けない感じになるんですよ。
あと寒気もする。
薬飲めば少し楽になる時もあるんだけど、今日はどうかな。
とりあえずいまから飲も...。
一昨年はいろいろと健康面では最悪でしたね。
あと『GONIN』が暗い映画だったせいかなんとなく気分も暗い
(笑)
たまには明るい映画観るかな、元気出るような。
...って言ってもあんま明るい映画って観たことないかも。
あ![]()
ライヴDVD観ればいいか...
←
久しぶりに布袋さんあたりでも観ます。
ロック治療が必要だ
(笑)
今日は体調悪いから薬飲んで寝るだろうけど明日あたりに観ようっと。
今回の記事から"Review”というテーマを追加しました。
何を書くかと言うとその名の通りレビューを書きます。
音楽だったり映画だったり本だったりを俺なりの視点で(笑)感想を書いていこうと思います。
んで早速なんですが、今日は前からずっと観たかった映画を観ました。
タイトルは『GONIN』。
これキャストが凄いんですよ。
まず北野武さん(笑)。←
お気づきの方もいると思うけど、北野武さんが出てるから観ました![]()
たけしファンの中でもこの役は迫力あると聞いていて。
でも他にもほんと凄くて。
佐藤浩市さん、本木雅弘さん、椎名桔平さん、竹中直人さん等々...。
椎名桔平さんに限ってはおなじみ『アウトレイジ』でもかなり熱い共演してますね。
だけど本作ではほとんど北野武さんとの絡みありません、むしろ撃ち殺されてしまう(笑)。
まぁあらすじを簡単に書くと金に困ってる5人組の連中がやくざから金ぱくるんすよ。
んでやくざに追われるお話。
もちろんジャケットからもなんとなく分かる通りグロいし、エグいし、怖いし暗い感じの映画。
竹中直人さんのシーンは全体的にホラーでした。
あと、これはまったく知らない状態で観たから知らなかったんだけどキャストの役中の設定がほとんどがホモ![]()
随分と男まみれだなとは思ってたんだけどほとんどが同性愛という設定でした![]()
でもまぁ生々しいシーンはないので。
比較的なんとか観れました。
...とりあえず☆5つが満点だとしたら☆3つ半ってとこでしょうか。
北野武さんが出てなかったら☆3つかなァ?
正直あまり俺の好きな映画じゃなかったです。
キャストが豪華だけど、これが昼ドラに出てくるような俳優だけの設定だったら駄作扱いでもおかしくないかな。
だけど個人的に最後のシーンとか良かったと思います。
殺し屋の北野武さんと追われている身の本木雅弘さんがバスの中で撃ち合ってお互いが死ぬシーン。
これはストーリーを理解してないと分からないんだけど、まぁこの2人も同性愛の設定なんで。
ある種の理解者同士みたいなそんな感じが映像から出てくるんです。
あと一発撃ち込めばすぐ死ぬのに2人ともあえて撃たない。
設定上ではお互いの恋人(?)をお互いが殺しているので恨みがあるはずなのに。
画像の後はバスの座席に北野武さんが本木雅弘さんの隣に座り、お互いが眠るように息を絶ってエンドロール。
切ない感じが滲み出てました。
映画でもなんでも終わりは肝心だから、そこは良くて良かったと思いました。
んーでも。もう1回観るかと言われたら観ないかな、やっぱり。
てか本木雅弘さんほんと美形だったなァ。
というわけで☆3つ半の映画でしたとさ![]()
...てな感じでレビューしてみましたが、うまくまとまってるでしょうか
?
これからは音楽とかのレビューもしていきますね![]()
ま。俺と趣味があう人しか楽しめないだろうケド(笑)。

