ただいまニコニコ



...いやぁ、今日はライヴを観に行ってきましたよ、渋谷のClub Asiaまで行ってネ車


誰のライヴかって得意げ



昨日動画で紹介したSOUL'd OUTのBro.Hiが率いるEdge Playerのライヴですキラキラ

あのHuman Beat Boxの達人のあの人が率いるバンドチョキ



んで行くまで経緯がいろいろありまして(笑)。


1度起きて、行くかまじで悩んで。


17時からオープンなんだけどEdge Playerの時間は20時からの1時間だけらしく汗

Edge Playerのリリースパーティーなのに(笑)。


わずか1時間のために行くのもなァ...とかお


それ以外にもいろいろと考えることあったんだけども。



だけどビックリマーク


SOUL'd OUTのメンバーで2008年3月のライヴ以来1度も生で見てないのはHiさんだけだったんです。


それにやっぱり応援してるし、ソロ活動になってもHiさんはほんと「ソロ」らしくミクスチャーロックバンドという完全に今までのSOUL'd OUTでは表現してなかった音楽を表現してくれてるし。


実際に『TWISTED』ってアルバムはかなり良かったからねヘッドフォン


俺はギターやドラムがガンガンのロックも好きだし、久しぶりにロックを堪能しに行こうかな、と。


というわけで行ってきましたよOK



とりあえず4000円払って入場CLUBへGO!


ジントニックを頼んでメインフロアへカクテルグラス



20時近くになるとスクリーンにEdge Playerの文字がサンダー柄


S'SHINES~SPECIAL~-20100904195838.jpg

んで10分後くらいに開演ッ!!



Hiさん&バンドメンバー登場クラッカー


長髪にあご鬚でバンダナにタンクトップ、Hiさん確実にSOUL'd OUT時代より男気が増してるあせる(笑)

いかにもロック男って感じ。


SOUL|'d OUT時代はおしゃれって感じだったのに別人な感じえっ



んで『disco shit 』をやったり。


やっぱりライヴで聴くとさらにかっけぇな。


S'SHINES~SPECIAL~-20100904200618.jpg


S'SHINES~SPECIAL~-20100904204812.jpg

こんな感じでかなり近くで観れましたよアップ


何度か目もあいました(笑)。


なんかね、SOUL'd OUT時代は主役がDiggyでHiさんはいつも脇役みたいな、そんな感じだったと思うんすよ。

俺は3人共主役として見てたけど世間一般では。


だけど今日見た感じだと完全に主役はHiさん、まじで熱い感じでしたねグッド!


S'SHINES~SPECIAL~-20100904210701.jpg

Hiさん、途中からバンダナはずして上半身裸になってました(爆)。


まぁロックなライヴなので、ヘドバンもあるしモッシュもあるしで、これぞロックなのかリラックマ


ちなみに左にいるキャップにグラサンの人はサブMCの人。

相当イカつい見かけです、優しい人だけど(笑)。



俺の大好きな『流れて』はHiさんもギターを持っての披露。


ほんと良い曲だった音譜



『潮騒daylight』で1回終わって、アンコールからの『WILL』だったかな?

『WILL』はEdge Playerの中で1番好きな曲なので生で聴けて嬉しかったぜにこっ


しかしラスト1曲がシングルのカップリングで知らない曲という(笑)。


まぁ盛り上がる曲で終わったのは良かったけど星


てか1時間のはずなのに1時間半くらいやってくれました。



とにかく熱く激しいライヴだったわ!!


燃えてきたぜべーっだ!メラメラ


Hiさん、そしてメンバーの方々、かっけぇライヴをありがとう富士山

『LIFE』の曲中で言ってた一言はまじ心に沁みました。



これでソロ活動になってからも3人は全員見れたゾ。


やっぱり俺は''Shinnosukeさん神''な人間なので、これからはHiさんやDiggyのライヴに足を運んでまで観に行くことはないだろうけど、応援することに変わりはないですパー


これからも楽曲には期待だキラキラ☆



そんじゃ今日の1曲書きますねメモ




CDToday's SongCD

『Edge Player/WILL』


これはアルバムの発売の前に先行みたいな感じで配信された曲。

メロディーもだけど、歌詞が凄く良いんですよ。


サビの部分の歌詞が「瞬きをするだけで終わっちまう人生はいらねぇ たとえ破壊的であってもつまんねぇ言い訳なしで 頑なで痛い程素直なお前壊れそうで ...don't try so hard Yeah! お前のやり方でいいぜ」という応援ソングみたいな感じかな。


やっぱり1度しかない人生、破壊的であっても激しく生きたいね、と勝手に解釈。←


最近の曲の中では久しぶりに背中押される曲です。

生で聴けてほんと良かったカラオケ