小林礼奈さん。

誹謗中傷してきた方達について、

色々相談してたみたい。


↓↓↓


今、警察経由でも弁護士経由でも
誹謗中傷について徹底的に動いてもらってるんだけど
1年以上警察に相談し、通っていましたが今ようやく事態が動き出しましたので一旦ご報告。
ひとまず3人見つかりました。

まず『ネットニュースにしてください』
っていうブログの始まりが面白かったひらめき

ブログを読み進めていくと…

誹謗中傷していた方は、
1人で何個もコメントしてたみたい。

あとは、そういう方の中に、
男性がいたのが
私的にはちょっとビックリしたな。

ママスタとかって、
ママって付いてるし、
勝手に女性の集まりかと思ってたから看板持ち
(多様性の時代だから、男性も女性もないか)

表現の自由と
人を誹謗中傷しちゃいけないっていうのは、
永遠のテーマっていうか…

難しい問題だよね凝視

『〇ね』とかは、
やっぱり良くないかな〜とは思う。うん。

線引きが難しいよね。

私とかも不快だって訴えられちゃったら、
誹謗中傷なのかな。
もちろん、そんなつもりはないけど。

今回の小林礼奈さんの件にもあったけど、
ファンとかストーカーも紙一重というか。

人気商売って、難しいよね〜驚き

みんながエンタメを楽しめつつ、
心穏やかに過ごせますようにハート

イベントバナー

 


イベントバナー