桃ちゃんちのタロジロくん、

スーパーに行ったら何か持ちたがるらしい。


今回は、

ジロくん⇒プチトマト:ぶちまける

タロくん⇒卵:落として割る


2歳、3歳とスーパー行くとこうなの?って

桃ちゃん言ってたけど…


うちは、こんなことは無かったな〜


桃ちゃん、ずっと

『お利口すぎる』とか

『手がかからない』

『年子はいい事だらけ』

って感じだったけど、

いよいよ大変になってきたのかな?


まぁずっと、育てやすい子っていないよね。


ここからは、私の周りの子の例ですが…


・小さい頃からずーっと1人で遊べて、

   ちっともグズらなかった友達の子は、

   幼稚園とか小学校入ってから、

   もっと社会性をって言われて大変そうだし。


・小さい頃からよく食べてた子は、

   よく食べて偉いっていつも褒められてたのに、

   小学4年生になって、太ってきちゃって、

   食べ過ぎって言われちゃって

   切り替えが大変そうだし。


・逆に小さい頃は、夜なかなか寝なくて、

   朝も早く起きちゃって、

   起きてる時は「これなーに?」を

   連発して、親を困らせてた子は、

   勉強出来てテストで100点ばっかり取ってる。


ほんと…

子育てって、奥が深いよね〜


ずーーーっと楽なことなんて、無いと思う。


だから。


超ーーーっ個人的な意見だけど。


タロジロくんは、

これから大変だろうな〜って

思いながら見守ってますにっこり


桃ちゃん、

ブログ読んでる限り、

今まできっと育てやすかっただろうし、

これから色々頑張ってねーーびっくりマーク


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー