桃ちゃんの旅行のお話は、

ちょっと置いておいて。


以前のブログより


↓↓↓


たろが良いお兄ちゃんっぷりを発揮していました。


今までお兄ちゃんってあんまり言わないようにしてたんだけど、(プレッシャーに感じるかなー?とか)でも、たろは「お兄ちゃん、教えてあげてー!」とか頼られると嬉しいみたいで、いつもより張り切ってくれるし、自分で「たろ、お兄ちゃんだから!」とか言ったりすることもある立ち上がるチョキよかったよかった。



こんな事が書いてあった〜。


タロくん、こんなに小さくて

弟とは1年しか違わないのに、

お兄ちゃんなんだね〜赤ちゃんぴえん


自分から自分はお兄ちゃんなんだ!!


って気付く訳ないから、

あんまり言わないようにしてても、

親とか周りが言っちゃってるんだろうな〜。



お兄ちゃんとしての行動を期待して、

お兄ちゃんとしての行動に喜んで。。


そういうのを敏感に察知するんだろうな。


うちも1歳半違いの兄妹なのに、

上の子に理想のお兄ちゃんを

期待しちゃってたな〜と、後悔泣


本当に気をつけてたんだけどね〜


やっぱりお兄ちゃんてことで、我慢させたり、

可哀想なことしちゃったな〜と思う。


上の子を一人っ子として育てて

みたかったな〜なんて。


今からでも、上の子に優しくしよう!!笑


タロくんも『お兄ちゃんなこと』が

重圧になりませんように。


イベントバナー