以前の桃ちゃん達のYouTubeで、


「ネントレへの否定的なイメージが

   強すぎるんだよね~」

 って言ってた時があって、

へぇ~そうなんだ~

とか思って観ていた、私キョロキョロ


動画見終わると、

コメント欄にこんな意見が。


『ネントレへ否定的なイメージは

   無いのですが、

   逆にメリットはあるのでしょうか?

   親が楽なだけですか??

   私は子供が大きくなり、一緒に寝ていた頃に

   1日でもいいので戻りたいです』

(思い出しながら打ってるので、ニュアンスとか違ったらすみません)


これを読んで、なんとも言えない

切ないような気持ちになって、

ジーーーンとしてしまった~悲しいキューン


確かに、私もネントレに

否定的なイメージがあるというよりは、

親子関係にどんなメリットがあるのか

知りたかったんだな~と電球


桃ちゃんも

「ほんとにネントレ良いんだって!」

「ネントレおすすめ」

「よく泣かせて可哀想って言われるけど、

   全く泣かないんだって~」

みたいな事言うだけだから。


いつも、よく分からなくて昇天


桃ちゃん達のYouTubeのコメント欄は、

ブログとかInstagramのように、

桃ちゃん達のことを好きな人ばかりが

コメントをする訳じゃないし。


私が見る限り、悪口だけの

荒らし行為っぽくも無いから、

新しい視点の質問とかも見れて面白いな~飛び出すハート


質問に答えるコーナーもやってるけど、

ブログとかInstagramへのコメント欄への

お返事が多いし、多分いつもそうだよね?


YouTubeの方のコメントに

答えるコーナーも観たいな~と思いますニコニコ


ネントレのメリット教えて欲しい~飛び出すハート

 

イベントバナー

 

↓楽天で大人気のパックびっくりマーク