桃ちゃんちのタロくん、

トイトレは、まずまず順調みたいニコニコ

そしたら、こんなブログが…

↓↓↓


たろをトイレに連れて行く時、

「じーも!する!」ってついてくるようになって、ここ数日はただ座るだけだったんだけど…

昨日ついに…

初おしっこしたーーー拍手拍手拍手拍手拍手

今日も成功拍手

すごい、たろに追いついちゃいそう!笑

見て覚えるって強いなぁ…


こ、これは…

追いつかれそうだね。笑


下の子はなんでも早いよね〜

そして、要領がいいよね〜歩く


そうなってくると、

この歳で出来るからすごいすごいって

ジロくんを褒めちゃって

タロくんがショックをウケるかもね


うちも、下の子の方が要領よく

親に褒められる行動をすることが多くて

もちろんえらいから、褒めてたら、

上の子がスネちゃったりしたな。。 


褒められて当然の下の子を

褒めないのも違うし、

上の子はスネちゃうと、

益々褒められる行動から遠ざかり…

難しい時期もありました泣


桃ちゃんちは、

今年、ジロくんの目の手術があるよね。


そうすると、どうしても

『ジロくん』『ジロくん』

ていう風になる1年になっちゃうかもね

目のテープも貼らなきゃだろうし。


ジロくんは病気だし、

仕方ないことなんだけど、

タロくんはジロくんばっかり…

って思っちゃうのかなぐすん


いつかタロくんのそういう不満が 

爆発しちゃいそう…


育児の悩みって尽きないよね。


年子ってことでも色々大変だろうけど、


桃ちゃんちが育児の色々な悩みを

どんな風に乗り越えていくのか、


これからも楽しみにしてます〜ニコニコ飛び出すハート


イベントバナー