光上せあらちゃんの子供達が
公園の水道で遊んでたっていう話に
『それは良くないのでは』
って感じのコメントが来たんだって。

それで、せあらちゃんはアンサーブログ?を公開。
↓↓↓

子供が公園のお水で遊ぶことを
微笑ましいと思わないのか
ウチの近くの公園でも保育園の子達が
お散歩きてよく水遊びしているよ!

私は自分の子じゃなくて
どの子供がそうしていても
伸び伸びしていていいな
いい心が育ってそう💓
としか思わないのだけど🥹

この後に、
『でも、じゃぶじゃぶ池で遊ばせればよかったとも思って反省もしてる』
という感じのコメントも載せてた!

こういう話って難しいよね〜

意見が別れるっていうか。

私も結構、
子供が小さい頃から色々思う所があったな〜

例えば、
『公園のボール遊び禁止』についてとかね。

野球とかサッカーとかをやっちゃうと、
他の人の迷惑になる。
ボールが近隣の家の敷地に入って迷惑になる…等

色んな理由があるんだろうけどさ。
それはもちろん分かるんだけどさ。

ただでさえ、公園も少なくて、
公園以外の広場や
原っぱなんて無い地域の子達は
どうやってボールで遊べというの??

お金払って習わなきゃダメ?

子供は宝なんだから、
みんなで伸び伸び育てようよ赤ちゃんぴえん飛び出すハート

…と、私もこんな風には思ってたんだけさ。

せあらちゃんのブログを読んだら、
私と同じような考え方ではあったんだけど、
それの表現がキツイかな〜とは思ったアセアセ
随分ズバッと言うな〜って。。

「子供なんだから仕方ない」とは、
誰だって心の奥では分かってるんだけど、

親が「子供なんだから、良いでしょ!?
っていう態度でいると、
ケンカの売り言葉に買い言葉じゃないけど、
周りもコラコラ!イライラムカムカ
ってなっちゃうのかもね〜キョロキョロ

親も謙虚でいた方がいいんじゃないかな〜?

親が謙虚だと子供にも優しくなれる。
親が横柄だと子供にも冷たくなっちゃう。
あ、私だけですかね?笑
こういう人多いんじゃないかな?

せあらちゃんも、
芯の部分はとっても真っ直ぐで
正直な人だと思うから、
表現方法を万人受けするようにしていったら
もっとみんなに受け入れられるのかもキラキラ

まぁ、ズバッと言う感じが
人気なのかもしれないけどね。

随分やんちゃ?な年子ちゃんを
育ててるみたいなので、
頑張って欲しいですニコニコ
応援してます〜飛び出すハート

イベントバナー

 


イベントバナー

 










せあらちゃんのおすすめラブラブ
私も頼んだけど、
色々入っててお得でしたニコニコ
おためしセットおすすめです!!
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー