クロちゃん、

最近よく朝食にキウイとか食べたりしてて、

『ビタミンと食物繊維摂取』

みたいなこと言ってたけど。


腎機能あんまり良くないんじゃないのかな?


こないだの人間ドック?で、

肝機能と腎機能が悪い

って言ってた気がして心配。


腎機能の数値を知らないし、

そんなに気にしなくても大丈夫なんだろうけど、

カリウムの多い果物取るのって

あんまり良くないような。。


クロちゃんて、

「これが良い!」とか

「これが好きー」って思うと、

そればっかり食べたりしちゃってるイメージ。


さっちゃんの食事も

同じものを繰り返し作って、

さっちゃんが飽きたら

また違うものをずっと作る…の無限ループ中?キョロキョロ



手当たり次第に(言い方悪くてすみません)

身体に良さそうなサプリとか

ダイエットの漢方とか

便が良く出るお茶?とか、


ここ数年だけでもなんか色々

飲んだりしてないかな〜?

してる気がする〜


1つ1つに良いところもあれば、

悪いところもあると思うし、

摂りすぎも良くなさそう。


結構、極端な性格なんだろうね。


だから、結果がすぐ知りたくて、

結果に一喜一憂してしまう所があるのかな。


1つのサプリなりを

1ヶ月単位くらいの長い目で見ると、

何が効いてるか分からない〜

ってことも無いかもね!


とはいえ、

私はせっかちで欲張りなので、

クロちゃんの気持ちすごい分かる〜


良いと言われたものは

今すぐに全部取り入れたい派です笑


説得力ゼロ笑い泣き


イベントバナー