クロちゃんて、

結構さっちゃんに

強く言っちゃうことあるのかな?


ブログ読んでると、

さっちゃんてすごーーく優しいけど、

「ママって人の心がない」

みたいな辛辣なこと言ったり、

ちょっとびっくりしたびっくり


うちは、子供2人とも小学生だけど、

そんなことは言われたことないな〜ってあせる


クロちゃんはイライラすると、

そういう冷たい言葉を使ったりするタイプ

なのかな?


まぁ、こんな事言ってる私も、

子育てをして初めてお会いした

自分の人格に驚いたんだけど…


本当に、子供って

思った通りには行動してくれないし、

もうここで私が優しく諭したから、

絶対分かってくれるはず!ね?だよね?!

って所で、更に泣き喚いたりとかガーン


こっちが冷静に言っても

優しく諭しても全然分かってくれないと、

私の疲れとか余裕のなさで、

キーー‼︎ってなって、

自分でも信じられないくらいの大きな声出したり、時には手が出た事もある悲しい

ほんとに反省。。


私、子育てするまで、

人とケンカとかあんまりするタイプじゃなくて、

温厚だねっていつも言われてた。


韓国ドラマの取っ組み合いのケンカとかを

「こんなになることある?笑」って笑ったり、


「子供が出来たら感情的に怒らないで、叱る。簡単なことだ。虐待するのなんて信じられない!するはずがない!」


って思ってたんだけど。

今思うと、とんだ勘違い野郎だった無気力


もちろん、虐待はダメだし

そんな親は最低って強く思う!!

そんな親には極刑を!!!


たださ、幼い子を育ててる時って、

何が虐待かわからくなるというか…

グレーゾーンな事も多いよねあせる


すごく長々書いてしまいましたが、

つまり、子育てって難しいよね?

ってことです笑え?急すぎ?


なんていうか、

私は子育てでワーーーってなった時に、

夫にたくさん助けて貰ったから、

クロちゃんは近くに両親が住んでるとはいえ、

大変なことも多いだろうなぁと。


シングルマザーだと、

親も助けてくれるけど、

やっぱり自分の子なんだから自分でっていう

葛藤もたくさんあるだろうし。


クロちゃんには、

親にこんなに助けてもらえてるのに?!

とか、自分を責めずに

育児をしていって欲しいな飛び出すハート

子供って親のことよく見てるし、

悪く言うと、親の顔を伺ってるから。


くろちゃん、さっちゃんが

毎日楽しく過ごせますように花


陰ながら、応援してますニコニコ


イベントバナー