おかもとまりさんちの考察をしてたけど、

長くなりすぎちゃったので、

後編ニコニコ


「頑張らないで欲しい」

という旦那さんに

「頑張ってくれてるんだね」

と言って欲しいまりさん。


分かるーーーーーびっくりマーク


もちろん、旦那さんの優しさも分かる!

優しい!嬉しい!!


だけど、

なぜ頑張ってるかを理解して欲しいかなーチュー



頑張らないと部屋の中が散らかったり

洗濯物が片付かなかったり、

子供の学校の支度が終わらなかったり…。


学校も普通に通わせるだけで、

特別な持ち物がある日があったり、

宿題見てあげてサインしたり、毎日色々大変。


まりさんちは、転校する?みたいだし、

転校なんて、考えただけで手続き大変そう~ガーン


旦那さんはとっても優しそうだけど、

家事が苦手そうだし、

まりさんが頑張りすぎないと

家の中が回らないのかもね~あせるあせる


私だったら、

「頑張ってくれてるんだね」

とも言われたいけど、


普通に『何か代わりにやってほしい』

って思っちゃうな~。


そしたら、

物理的に無理して頑張らなくて良くなるから。


1番嫌なのは、

例えば、夕飯の洗い物を私がしていて

「それは明日やればいいから、休もうおねがい

っていうやつびっくりマーク


明日やるのは私なのねーーーガーンっていうね。


それって、全然優しくない!

どーせ私がやるんだから、

せめて、私のタイミングでやらせて!

みたいな。笑


「俺、やるからいーよニコニコ」って言われたいな飛び出すハート


ちなみに、私調べによると、


旦那さんが家事をやらない家庭は、

奥さんが旦那さんの家事のやり方に

満足出来なくて、

「私がやるからいい!」

って感じの家庭が多い。


まりさんも旦那さんは

水洗いしてくれようとしたけど、

自分は洗剤で洗いたかった…

みたいなこと言ってたから、


これは?!やばいかも?!


旦那さんも段々やりたくなくなっちゃうよねショボーン


まりさん、

優しくやり方をレクチャーしていくと

ゆくゆくは旦那さんも戦力になるから

カリカリしない方がいーよーてへぺろラブラブ


何にもしない旦那さんになっちゃうよー!


と、勝手に心配になった私でした笑


まりさん夫婦、応援してますニコニコ