保育園て、

2-3時間お昼寝するんだけど、

それで夜眠れない子がいたり…


うちの子は、お昼寝があまり必要ない?

お昼寝でも夜でも寝つきが悪い子だったから、


保育園のお昼寝の時間は、


地獄だったみたいショボーン


例えば、本を読んでいいとかの

寝られない子への配慮とかは無くて。


まぁ、保育士さんが大変だとかそういうのは

本当~っに分かるし、感謝はしてる!!!!


集団生活だと、

誰かだけ特別に見えたらダメだし。


ただ、うちの子は動くと怒られて、

ずっと1人でタオルケットの中で

小さく手遊びしていたらしい。


そのせいで、

「保育園行きたくない~」

ってよく泣いてたなショボーン


保育園の決まりで、

お昼寝の時間に起き上がったり、

本読んだりしちゃいけないんだって思って

納得してたけど、、


発達障害の子は、

お昼寝の時間も外で遊んだり、

本読んだりしてて。


保育園児だと、

まだ発達障害って診断される子もいれば

されていない子もいるから、


平等にして欲しかったなぁとか思った~


きっと、なかなか難しいよね~

それは分かってます。


桃ちゃんちの子供達は、

保育園でも良く寝てるみたいで

羨ましい~悲しい


ただ、

うちの子のように辛い思いしてる子がいたら

可哀想だな~と思って。


保育園に伝えても

お昼寝の時間や過ごし方は変えられない。


って言われちゃってて

私にはどうにも出来なかったけど。


もしかして、

私のブログで良い方に変わる事があれば!


と思ってブログに書いてみましたニコニコ


全国の保育士さん、

今日もありがとうございます!!


幼少期に大切にされた記憶って、

心身の成長に本当に大切だと思います飛び出すハート

子供達をよろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ


何様?!すみません昇天