クロちゃん、遠出せずにお部屋片付けたって!!


すごいすごいびっくり


あいのりクロちゃんが太っていたのも、

情緒不安定だったのも、

部屋が汚いからだと断言出来る!!


クロちゃん、

片付けの波に乗って、

早くキッチンも片付けて、

自炊を初めてみて欲しい。


どうしてかって言うと、


料理を作ってると、

嗅覚や視覚で満足感が高まる。

一生懸命作って並べた時には、

食べたい気持ちより、


料理で疲れて、休みたくなる魂が抜ける


「私はもういいから、食べて食べて」


という気持ちになる!

あと、キッチンの片付けを楽にしたいから、

使ったフライパンとかを食べる前に洗いたい。


先に食べていてもらったり。

こういう作業で、物理的に食べる時間も短くなる。


部屋が片付いたら、

クロちゃんにもぜひ実践して欲しいことニコニコ


『夕食に人を招いて料理を振る舞う』←両親でもOK!

①来客があるから部屋を片付ける

②メニューを考えたり買い物へ

③料理をする

④片付けをする


これで、爆食いは抑えられる。

それに、片付け・買い物・料理・片付けで、かなりのエネルギー消費!


美味しかった

部屋がキレイだね


とか、褒められて、自己肯定感爆上がりキューン飛び出すハート



ネットで購入したレンジでチンのレトルトとか、カップ麺、UberEATSのお弁当とかは、

食べるまでと食べた後の消費エネルギーが少なすぎて、

食べることへ体力が全集中出来ちゃうびっくりマーク


めちゃくちゃ食べれちゃうガーン


外食も同じびっくりマーク


病気の人をみたり、

具合悪くなると分かるけど、

食べることって、すごーーーく体力のいること。


だから、今食べられてるってことは

クロちゃんが健康だってことなんだよね。


きっと、クロちゃんの元気に楽しく食べた時の

適正体重は60kg位なんだろうな。


ぽちゃに以降してもいいけど、


見られる仕事だし、

周りのキラキラ系の方々が痩せてたり、

桃クロで活動してるうちは、

自分だけ太ってて辛いだろうな~

桃ちゃんなんて、クロちゃんより10kg以上痩せてるもんね。

158cm45kgとかだっけ?

信じられんガーン


生活の為だから、

ブロガーは辞められないし、

桃ちゃんと会うとアクセス数伸びるから、

桃ちゃんとの関係も続けたいし、、、


クロちゃん!

やっぱり、料理で体力消耗大作戦しかない!!


頑張って~


応援してる~!!!!