スキニーギニアピッグという毛のないタイプのモルモット


元気な赤ちゃん4匹生まれましたー!!



らけぽん




ここで!モルモットの豆知識!!


モルモットは

生まれたときから、すぐに歩き、眼も開いていて、ご飯だって食べちゃいます!!


何て言ったって、妊娠期間がワンちゃんやネコちゃんよりも長いのです!




らけぽん


モルモットは完全草食動物で、凶暴性はなく、他の小動物に比べて全く噛みつきません!!

寿命は5~6年。 さまざまな種類のモルモットがいますが、うちで飼っているのが

毛のないタイプのモルモット★スキニーギニアピッグ★です


スキニーギニアピッグは他のモルモットと比べて珍しい種類で

好き嫌いもはっきりしますが、まるで手乗りぶたみたいなモルモットです



らけぽん


スキニーギニアピッグは一般にはオスしかペットショップなどで出回りません


しかし子供のモルモットは雌雄判別が難しく、うちの陽子ちゃんのように

オスとして売られ、オスとして飼われちゃう女の子がまれにいるそうです 笑。


そしてこんなに可愛い子モルたちを授かったわけです!!




らけぽん


らけちゃんも興味津津?!



らけぽん

今日は本当にハッピーな日になりました