いつも

黒い影、もしくは心霊写真のようにしか写らない

真黒なもさもさ犬とろっぽについて紹介します



『らけたーん♪ あーそーぼーーーーー!!』
らけぽん


トロッポはハンガリアン・ブーリーという種類の犬で

名前の通り、ハンガリーの牧羊犬です



らけぽん


モップのような被毛が特徴で、数年前、ダスキンのCMにでてた犬です



らけぽん



とろぽには遺伝疾患があり


股関節形成不全という病気で


体重管理と運動制限がとても重要です


だから、とろっぽはご飯を食べたいだけ食べることも

思いっきり、走りたいだけ走ることもできません



らけぽん



足が痛くなってしまうからです


でも心配することなかれ


とろぽは自分の病気に気づいておりません‥たぶん!


どうして自分だけ痛いんだろう‥とか悩みません‥たぶん!


みんな痛いんだな!とポジティブに考えるタイプのおちゃめ犬です!



らけぽん


見た目に反して

とーーーーてもフレンドリーなワンです!


わんちゃん大好き

にゃんちゃん大好き

人間大好き
ご飯大好き

病院大好き



耳掃除と爪切り大っ嫌い 笑。



こんなトロポですが末長くよろしくお願いしますわん!




にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ