妊娠発覚という運命のイベントを経て、勇者サメ氏と姫クマ子の「育児クエスト」は本格的に動き出した。
しかし、勇者サメ氏はまだ知らなかった。
妊娠初期に現れる、最凶の敵——
🐉🐉「つわりモンスター」👾👾
の恐ろしさを……!! 😱😱
🔹 第一波:突然の奇襲!
それは勇者の異国遠征が迫ったある日のことだった。
「姫の体調が安定するまで、実家でゆっくり過ごしたほうがいいだろう」
そう判断した勇者は、姫を実家に送り届けた。
「お義父さん、お義母さん……姫を頼みます!」
「まかせなさい。しっかり守るよ!」
こうして、姫は勇者の異国への遠征期間中、実家で過ごすことに。
だが、その数日後——
「うっ……気持ち悪い……」
実家で突然の異変。
姫は突如襲いかかる吐き気と気持ち悪さと戦い始めたのだ!!
「つわりモンスター、奇襲!!!」
🔹 第二波:実家 vs. つわりモンスター
姫のつわりは日ごとに変化し、まるでモンスターが新たなスキルを獲得しているかのようだった。
「朝は平気だったのに、夕方からダメになった……」
「このお味噌汁の匂い、なんかダメかも……」
「……白米のにおいが、襲ってくる……!」
実家の両親も戸惑いながらも、姫のために必死に試行錯誤。
「パンなら大丈夫か?
いや待て、昨日はパンがダメだったぞ……?
ポテトならいける?
いや、フライドポテトとじゃがバターは違うのか……!?」
母クマ:「これならどう?」
父クマ:「こっちは?」
まるで、家族総出で「つわりフード当てゲーム」をしている状態に。
神様(お腹の赤ちゃん)からのお告げがある度に、近くの道具屋(スーパーマーケット)へ走る母クマ。
つみあがる食糧、どん兵衛カップヌードルの塔、しかし、、
姫:「……食べられるものが、ない……(涙)」
実家でもてあます「つわりモンスター」の猛威!!
🔹 第三波:異国の試練!勇者、遠征クエスト発生
一方その頃、勇者は異国の地で試練に挑んでいた。
仕事の合間にスマホを開き、姫の安否を確認するため毎日メッセージを送る。
「姫、大丈夫か……?」
すると、送られてくるのは——
「ダメ……」
「つわりがつらい……」
「パン食べたい……でもさっきは無理だった……」
「ぐぬぬ……!!」
異国にいる勇者、なすすべなし。
「くっ……!!何か、できることはないのか……!?」
🔹 最終波:勇者、お土産クエストに挑む!
「せめて、お土産で姫を元気づけるしかない……!!」
勇者は異国の街を駆け回り、姫が喜びそうなものを探し求めた。
「これはどうだ?
いや待て、甘すぎるか?
こっちはどうだ?
……しまった、においが強そう!!」
そしてついに見つけたのは——
「つわりでも食べられそうな異国の高級チョコ菓子!」
勇者、ガッツポーズ!
「これなら姫も食べられるはず……!!」
こうして、勇者は姫の待つ日本へ帰還したのだった。
🔹 次回、つわりとの本格バトルへ!
しかし、つわりモンスターの猛威はまだ続く……!
次なる試練は「食べられるものを探せ!」
果たして、勇者は姫のために「奇跡の一品」を見つけ出すことができるのか!?
次回、「食の迷宮!つわりフード探索クエスト」へ続く——!