卒業生の皆さん、お元気にしてたかしら?

毎度おなじみ、K本でございますグラサン

 

今回は、

 

 

 

 

「座論梅弓道大会」

 

 

 

 

でございますビックリマークビックリマーク

 

 

新富といえば座論梅!

どうだい卒業生諸君、懐かしい響きだろ~~ニヤリ

 

 

 

今回はこれをテーマに、このブログ史上初の

前編後編の2部構成で行きたいと思います!

 

 

 

さて、座論梅弓道大会も今回で41回目を迎えました。

 

これまで新富弓道場で行っておりましたが、、、なんと!

 

 

今回、初の体育館での大会開催を行う運びとなりました。

 

体育館とは弓道場隣の体育館です。

 

前回のブログでご登場いただいたS先生が、体育館での射場づくりを弓道の研修で学んでこられまして、「座論梅大会も体育館で出来るのでは」ということで、今回の体育館開催となったわけでございます。

 

 

実はですね、昨年12月に一度体育館をお借りして、リハーサルを行いました。

 

実際のところ設営してみないと分からないところがあるかもということで。

 

本格的には作らなかったのですが、思っていたより簡単に出来まして、

実際射っても、違和感はなかったんですね~~~

 

これは行けるとなりまして、2月8日土曜日10時から前日準備に取り掛かった次第です。

 

 

 

でもですね、リハーサルでは一部しか作らなかったので、

本格的な設営はなかなか大変でしたゲロー

 

それなりの枚数の畳・ベニヤ板等を運び込み、立てていかないといけませんからね。

やっぱりこれが重労働ガーンガーンガーン

腰痛持ちの私は、序盤で腰が崩壊しそうになりましたドクロドクロドクロ

 

 

 

 

その準備風景がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支部会員はもちろん、中学生、中学生の保護者並びに保護者OBの皆さんのおかげ無事に完成いたしました。

 

初めての設営でしたので試行錯誤しながらでしたが、

こうやってみるとプロ仕様、まるで業者がやったかのようですね~~~

(自画自賛、ですが私は何もやってません。。。滝汗

 

 

 

 

会場設営も何とか終わったところで、今回は座論梅弓道大会前夜祭を決行!!

S先生が猪肉を用意してくだいまして、焼き猪肉パーティーでございます。

 

 

その猪肉がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

これは美味かったぜ~~ニコニコ

臭みがなくて、口の中では脂が程よく溶けて、そのあとを肉汁が追いかけてくる照れ

歯ごたえもあって、、、クーーーーーー、最高ですビックリマーク

 

さらに、

 

支部長自ら焼きそばを焼いていただきまして、これもまた最高

 

いやー満足でありました照れ

 

前夜祭は今後も継続していきたいものですねウインク

 

 

 

さあ、翌日はいよいよ座論梅弓道大会です!

 

 

後編へ続くチョキ