荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

ちょっと時間が経ったが、先週 JOJO展 行ってきた。

 

 

国立新美術館で2018年8月24日から10月1日までの催しだから、

駆け込みで間に合った感じ。

やはり行ってよかった。

 

小生も学生の頃から好きだった作品で、ストーリーは勿論、世界観、絵柄、ファッション、ポーズなど

どれをとっても魅力的な作品で、今読み返しても面白い。

 

会場はこの長い作品の中で使われた豊富な原画に加え、新しく描かれたイラストなども加わり

JOJOの世界があふれた展示となっている。

 

一般にはコミックなど印刷されたものを見てるのだが、やはり原画から伝わる

繊細そして力強い筆使いからは印刷物では出し切れない迫力がある。

 

また会場内には、キャラクターが各地を旅しているような大型なイラストの前で写真OKな場所が

結構あり、自分と一緒に撮影することも可能。

 

ファンとしては嬉しい限り。

 

個人的には好きなキャラクターのイギーの絵が少なかったのが残念だが、それでも

展示の量、質ともに素晴らしい。

 

公開は東京が明日10月1日までで、次は関西方面での展示らしい。

JOJOファンはここでしか手に入らないグッズなどあり必見だ。

 

今回の展示を見て思い出し、改めて作品読み返している。

実に単純である。