六大学野球 法政連覇へ王手 | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

いや~ 六大学野球開幕直前に起こった選手による監督解任直訴。


そして、監督が交代。正直開幕直前でのこのお家騒動。


全くこの快進撃想像できなかった。


というより実力はあれど、その力を発揮できるかどうかは難しいと思った。



しかしその法政 蓋を開けてみれば先週時点で無傷の6勝無敗の快進撃。


実に見事だ。


残す2カードは、早稲田・明治だけだが、強敵だ。


そして今週早稲田と激突した。


早稲田は、立教、明治と勝ち星を落とし、早々と優勝戦線から離脱したが、


法政が昨年優勝時に唯一勝ち点を落とした相手。強敵であることに変わりはない。


そして第1戦。


昨日の第1戦は強打で9-2と打ち崩し先勝。


迎えた本日の第2戦。


昨日の勢いをそのままに法政は初回一挙8点の猛攻で


試合を決め、9-3で早稲田を撃破。


単独トップの8勝無敗となった。


5月20日 明治-慶応が1勝1敗で、3戦目が行われる。


もし明治が敗れれば、法政の連覇が確定する。


ということで20日は注目だ。


法政の連覇を信じよう。


強い法政が見たい。


頑張れ法政!!