衆議院情勢調査 | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

本日、衆議院選挙の情勢調査が、各社申し合せたように発表された。


南都、自民、公明で過半数確保、300超えもあるという。


圧勝ではないか。


それはともかくとして、前日までの世論調査は何だったのか?


自民がトップなものの、落ちてきて、民主がやや上がってきて…


それほど差がない。


ありえんと思っていたが・・・。




比例代表投票先や政党支持率の長さと、今日の調査は違うというかもしれないが、


あまりにもおかしい調査と思っていた。


どうも今日の調査結果と整合が取れていない。


まるである党から金でももらっていて、少しでも不利にならないように


記事を書いていた。


しかし昨日で契約が切れた。


だから論調がかわったのか?と言った感じだな。


いずれにせよ、マスコミは、いい加減な調査や浅はかな意図を入れるのはやめてもらいたい。


中立で、真実で、有権者の材料となるもののみを提供してほしい。


記者やコメンテーターの想いは、そこに要らない。