嘘つき解散 | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

ついに野田首相が解散を口にした。


11月16日に解散という具体的なものだ。


本人からすれば、「攻めの解散」という事を印象付けたかったようだが、


どんな思惑があろうと、もう十分追い込まれての「嘘つき解散」なのは明白だ。


民主党の大半を占める解散反対派の言い分が笑える。


「政治空白を作るべきではない」「被災地の復興対策をすべき」とか。


今までさんざん時間があって出来なかったのに、よく言いますな。


議員という地位を失うからでしょ? 素直じゃないね。



まあ、詐欺フェストで政権を詐取した裁きを、この選挙で受けるがよい。



それにしても、野田首相が解散を宣言したことで、民主党は分裂するかもしれんな。


そうした時、沈没船から逃げて、石原・橋下人気にあやかろうという醜い議員がいっぱいいるだろう。


そうした議員の動きに注視して、騙されずに投票行動をしてほしい。


よりにもよって小生の地元 山梨では、早くもそういった議員がいる。


小沢元環境大臣が離党して維新の会へ合流しそうだ。維新もだんだん胡散臭くなってきたな。


小沢議員も言い分があろうが、我々有権者からすれば沈没船から慌てて逃げ出しているとしか


見えない。


実に見苦しい。3年前にマニフェストを県民に訴えた審判を仰ぐべきだ。


まあ、有権者もこの動き ちゃんと見ていることだろう。


まずは、16日 本当に解散するか注目だ。