お盆休みもあとわずか。
ちょっと予告編とタイトルが気になったので観てきた。
先に観ていた周りの反応が微妙な反応していたが、強行した。
入ってみると、何でお盆休み中なのにこんなガラガラなのか?
貸切とは言わないが、それに近い。
嫌な予感はしていたが・・。
ある高校.
人気のある生徒、地味な生徒、部活に励む生徒、帰宅部で暇をもてあそぶ生徒。
彼の部活が終わるのを待つ女子生徒。
どこにでもある普通の高校生活。
ある日、学校一の人気者の桐島が部活を辞めたという噂が流れる。
仲間たちは真相を確かめたくも、学校に来ない、電話、メールにも反応がない。
こうした事から仲間たちに微妙な人間関係が起こっていく様を描く。
因みに最後の最後まで、この桐島って男は出てこない。
いったい何者なのか謎のままだった。
タイトルにもなっていながらと思いつつも、それはいいとして、
彼が部活を辞めたことによる、周りの生徒への心理描写がメインだとしても、
観ていて「だから何なの?」って感じだった。終わり方の「え? 終わり?」って感じ。
大した事件が起こる訳でもなく、普通のどこにでもある人間関係を2時間 金を
払って観察した感じ。
全くつまらんって感じではないが、さほど盛り上がりもない。
生徒役のキャストの演技は良かったと思うが、脚本面でもう少し盛り上がりが欲しかった。
今年度、苦役列車に続く、個人的には厳しい作品だった。
(評価)
☆☆
※★=0.5☆
(基準)
☆☆☆☆☆ かなり面白い もう一度映画館に見に行きたい。 DVDは購入する
☆☆☆☆ なかなか面白い。
☆☆☆ まあまあ。しかし何かが足りない。
☆☆ がっかり。
☆ 話にならん 金返せ!!