コエタスのモニターキャンペーンでいただいた高齢者向け弁当型ムースミール ムーミーくんのおかずセットについてのレビューです。

本日はこちらを使用しました🍀



健康ごはんのヘルスディッシュ様
ありがとうございます✨




高齢者向け弁当型ムースミール ムーミーくんのおかずセット

舌でつぶせるやわらかいお食事です🧑‍🦳 

65歳以上の家族と同居しているので、早速食べてもらいました🍀

メインの主菜と付け合せの副菜が入ったおかずセットが、トレーのまま温めて準備できるのでとても便利です🌸

誤嚥の心配はあっても、自分でブレンダーなどにかけてしまうとスープのようになってしまったり、見た目もいまいちな上、もしかしたら10年、20年といつまで作り続けるのかという作る側の毎日の負担が大きいと思っていました🤦

このおかずセットは見た目もきれいで、食材の形に雰囲気が近くて美味しそうで食欲がわくと言っています♥️





今回はたらのクリーム煮がメインのおかずセットです💞





それぞれ感想を聞きました🍀

タラムースはお魚の味がしっかりして、ムースというよりかまぼこなどの練り物の柔らかなものを食べている感じで全く抵抗がないです✨





もっと、赤ちゃんに戻ったような離乳食のようなイメージでしたが、味もしっかりしていて大人向けの味付けです🌸

本格的でもっと食べたいと思う味です💕

ほうれん草ムースは、彩りもきれいで、しっかりほうれん草のグリーンの味がします🍀

にんじんムースは、甘みとお出汁のような味わいでとろとろの煮物を食べているような気分です🥕

ソーセージムースは滑らかなテリーヌを食べている感覚で、トマトソースのとろみがよくあいしっかりしたご飯が進む味です🔥





じゃがいもムースはマッシュポテトのような気分で食べられて、この料理があったら人気が出そうというほど美味しいです🥔





さつまいもムースは甘くてデザートのように美味しいです🍠





どれも味がしっかりしていて、食の楽しみがなくならない美味しさで驚きました♥️

ほかのおかずも気になりました😻

気になるかたはネットでご覧ください💎


読んでいただきありがとうございました♥️

#コエタス #PR 
#健康ごはんのヘルスディッシュ #kghealthdish #ムース食 #宅配おかず #嚥下 #舌でつぶせる #高齢者 #電子レンジ #電子レンジ #簡単調理 
@kghealthdish