本日はこちらを使用しました🍀


ニッタバイオラボ様
ありがとうございます✨


ニューシルバー

100gで518円(税込)です🍀

クールアガー

100gで421円(税込)です🍀
 
ニューシルバーは、
牛骨、牛皮由来のゼラチンで、
そのままお湯にいれて溶かせます☺️

クールアガーは
海藻からできたゼリーのもとで、
常温で固まり、
そのまま溶けにくいです✨

早速使ってみました❤️

まずは、ニューシルバーで
蟹ととろろ昆布のゼリーよせを
作りました🦀

ニューシルバーの量を変えて
2パターン作りました✨
 
はじめは柔らかい
ゼリーよせです☀️

2人分の材料は
 ・ニューシルバー小さじ1
・おゆ150cc
・だしのもと小さじ1
・かにほぐし身(カニ缶でも)お好きなだけ
・とろろ昆布お好きなだけ
です😌💓

まずは、おゆでニューシルバーと
だしのもとを溶かします✨




 
そして、中に層になるように
とろろ昆布、かに、とろろ昆布と
いれていきます☺️

  
具材の量や中身は
お好みでかえてください🍀



そして、あら熱がとれたら
かたまるまで冷蔵庫で
冷やします🐱

もう1つのパターンで
ニューシルバーだけ
大さじ2に増やして
作りました🦀


冷蔵庫からだすと、
見た目から全然違います✨


手前のニューシルバー小さじ1のほうは
プルプルゆれて、
奥のニューシルバー大さじ2のほうは
つるとしっかりかたまっています🍀

小さじ1のほうはジュレのように
とろりとのどごしがいいです✨

常温に近づくと
冷製スープのように
液体に近づいていきました❤️





そして、大さじ2のほうは、
ゼリーのような弾力があります✨

カットできそうなほど
しっかりしています☺️

常温に近づくと、
柔らかなジュレに
なっていきました✨


ゼラチンが手軽に使えて
驚きです😌💓

匂いなども一切ありません☺️

とても美味しいです🍀


そして、活用術の冊子をみながら
デザートにクールアガーで
子どもとハロウィーンカラフルグミを
作りました👶

私が使った材料は
・クールアガー大さじ1と大さじ半分 ×4
・かき氷シロップいちご70cc
・かき氷シロップぶどう70cc
・かき氷シロップメロン70cc
・かき氷シロップブルーハワイ70cc
と、シリコン型です🍀



70ccのかき氷シロップに
クールアガーを1+2分の1さじ
いれてよく混ぜます🐱



だまにならず、
うまく溶けます✨


そして、電子レンジで1分加熱し、
とりだしてかき混ぜ、
今度は30秒加熱したら、
固まらないうちに型に入れます✨

あっという間に固まってくるので
スピードが大切です😌💓


子どもがつくったので
激しい見た目になりましたが、
楽しく手作りできました❤️


常温でかたまりますが
冷蔵庫で冷やすとぽろっと
綺麗に型からはずれました✨

シロップの色そのままの
グミが出来上がりました🎃



にごりもなく、
とても綺麗な色です🍀



食べると、ゼリービーンズのような
歯触りで、甘くて、
子どもは大喜びでした❤️

食事にもお菓子にもぴったりなので
どちらもとてもオススメです✨

気になるかたはネットでご覧ください🙇

読んでいただきありがとうございました❤️


https://monipla.jp/bl_rd/iid-10173863945d96e6e14f16a/m-4f4c716cc780c/k-1/s-0/