本日はこちらを飲みました🍀



亀屋茶店様
ありがとうございます✨



なみほうじ

300gで1000円です🍀

知覧茶ティーバッグも
ありがとうございます✨

並ほうじは風をしっかり送り
べっこう飴のように淡く
しっかり炒り重ねて仕上げられた
ほうじ茶です🍵

国内産地のほうじ茶の原料を
鉄製のドラムでその都度必要な量を
炒ってつくられています✨ 

早速煎れてみました❤️



しっかり炒られて
深い緑色のような
鮮やかな茶色の葉が香ばしく、
とてもいい香りです✨

お茶屋さんの前を通ったときのような
落ち着く茶葉の香りに
わくわくします❤️

私はガラスのティーポットで
煎れることにしました🍀


お湯を注ぐと、
ふっかりした茶葉がふわっと浮かび上がり
黄金色がどんどんでてきます🍀


蒸気とともに、香ばしいほうじ茶の香りが
ふわあっと広がります❤️


しっかり茶葉が開いてから
注ぐと、私の知っている
茶色のほうじ茶とも違う、
もちろん緑茶のグリーンとも違う、
黄金色に輝くお茶がはいりました✨

そのままホットでいただくと、
心が落ち着き、幸せな気持ちになれる
味わいが口の中に広がります🍀

香ばしく香り豊かなのですが
子どもでも飲みやすいまろやかさと
すっきりとした口当たりで
家族からも大好評です☺️

こどもは常温を水筒に入れて、
大人は氷を入れてタンブラーに入れて、
毎日持って出掛けています✨

麦茶を飲む気分になれないけれど
緑茶は苦味があって
味も変わる気がして水筒では
持っていきにくいのですが、
なみほうじ茶はずっとおいしく
飽きがこないので1日中
飲んでいます🍀

カフェインが製造過程でとんでいて
気にしなくていいので
夜眠る前の一息つきたいときにも
美味しく飲んでいます🙆

お客様にお出ししても
とても美味しいと
喜んでいただけました❤️

気になる方はネットでご覧ください🙇

読んでいただきありがとうございました❤️