本日はこちらを子どもたちと作りました☺



共立食品様
ありがとうございます✨



プリキュアおうちパティシエ 
シャンパン風ドリンクゼリーセット



フルーツビッツと
デコペンホワイトも
ありがとうございます🙇

プリキュア6人の絵柄の入った
オリジナルカップで、
シャンパン風ドリンクゼリーが
作れるセットです❤

クラッシュゼリーを作って、
とろ~りシロップを注ぐと
気泡がキラキラして
シャンパンみたいなスウィーツが
出来上がります✨



最近キラキラプリキュアアラモードショーを
みて、さらにプリキュアが気になる
我が子と姪たち...💍✨



保育園や幼稚園でも人気のようで、
おもちゃやシールなど
見つけては
「プリキュアだよ😍🍬」
と、教えてくれるので
園もお休みの日曜日
早速一緒に作りました❤





プリキュア放送しています☀笑


セット内容は
・りんごゼリーミックス
・りんごシロップミックス
・プリキュアオリジナルカップ2個
です🌼



ペコリンのいうとおり、
綺麗に手を洗い、
ボウル、泡立て器、計量カップ、
スプーンを準備します❤



まずはカップを組み立てます✨



脚を自分たちで、
カチッとはめます🐤



可愛いカップの完成です❤





いよいよ、ゼリー作りです❗

ゼリーの粉を自分でいれて😍



お湯を入れて、
レッツ・ラ・まぜまぜ❤





パティシエ気分で
ダマがなくなるまで
がんばって混ぜていました😆



そして、カップに注ぎ
次はシロップをつくります☺



粉を入れてまたまた
レッツ・ラ・まぜまぜ🍀



できたシロップも冷やして
冷やしたゼリーに
注いで、完成です❤



あとはデコーション✨

星形のカラフルシュガーや
アラザンも用意してみたのですが、
大好きなドライフルーツと
マシュマロで、
「クリスマスツリー🎄」
を、つくったそうです❤



⚠小さな子達のトッピングなので
なにこれと思わないであげてください🙇💦





写真を撮って、食べる前に
トッピングがごってりと
追加されていました😆笑


このセットは難しくなく、
楽しそうに子どもたちが作っていて
感動してしまいました❤

手作りの甘いリンゴのゼリーは
格別なようで、
ニコニコ仲良く食べていました🍀

もっとプリキュアとお菓子作りが
大好きになったようなので
他のセットも買ってあげたいです❤

気になるかたはネットでご覧ください🐤

読んでいただきありがとうございました❤


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中