坊さんとして暴走してます。No Buddhism , No Life! -63ページ目

坊さんとして暴走してます。No Buddhism , No Life!

No Bnuddhism , No Lifeをテーマにして面白いことを画策してます。

ムダに忙しいです。
体調不良だし(笑)

まぁ、これは9割方回復しました。
なんとかなるでしょう。
そろそろお酒が飲めそうです。
1週間ぐらい禁酒していましたから(笑)

いやぁ、まじで肝臓が元気になりました。

さて、そんな中で楽しみなのが5月8日のイベント!
浄土真宗奇想天外!
近所のホールで、開催します!
チラシはこんな感じ…
$築地本願寺のアレな僧侶。

まぁ、お暇なら遊びに来て下さい。

ちなみに東京新聞さんに取材されました(笑)
先週の日曜日に掲載!!
うーん、また名前出ちゃった。

楽しめるのは確実です。
いつもは汚い男坊主ばっかりですが、今回は女性僧侶も参加!
可愛い衣姿の女の子がみられるのはココだけ!
もちろん、汚い男も沢山います(爆)
なのです☆

いやぁ、こんなに体調不良なのは、小学校3年生ぐらいにやった「はしか」以来。
でも、全然お酒を飲んでいないので、ある意味体調は良い(笑)

まぁ、山場を超した感はあるので、週末には完全復帰でしょう。
その前に、今日は今から総会。

死ねるねぇ~。
金曜日の昼ぐらいが体調がすぐれない。
午後にお休みを頂戴して、休憩。
夜の法座のお手伝いをして、そのあと別件で打ち合わせ。
本当なら、ガッツリ飲む状況だが、今回はほとんど飲めず。
で、土曜日。
義祖母の49日のため山梨県都留市にある親戚寺へ。
午前中ギリギリまで、東京で寝てましたが、まったく体調は良くならず。
死ぬような思いで電車に乗り込み山梨へ。
駅まで嫁さんに迎えに来て貰いましたが、いつもならここで運転を交替するのですが、あまりの体調不良っぷりに、車の運転すらも不可能な状態。
で、法事をなんとか参列。
と、いってもセッタクたたきましたが(笑)
セッタクって、拍子木みたいな仏具ね。

で、そのあとお斎の会場へ。
大量のお酒とつまみ。

まったく僕のテンションは上がらず、乾杯だけして、あとは死んでいました。
で、自坊に帰宅。
9時前には布団に潜り込みました。

で、日曜日。
嫁さんや子供と一緒に東京へ帰宅。
嫁さんは掃除やら、友人とあったりとかで忙しいみたいですが、僕自身は布団の中にくるまったまま。
日曜日で布団から出たのは、夕飯と、お手洗いの合計1時間ぐらい。
あとはほとんど、倒れていました。
完全に風邪をこじらせたみたいです。
子供に移したら駄目なので、なるべく気を付けていました。

そんな子供たちが見ていたのは、日曜洋画劇場。
内容はよりによってウィル・スミスの「I am Legend」
まぁ、感染によって人がバンパイアか、ゾンビみたいなものに変わってしまう話。

子供よ、父ちゃんが感染しているのは、それではないから安心しろ。

ま、今日になってだいぶ体調は回復。
さて、また飲むかぁ(笑)
完全にフラグ立っています(笑)

働いているか、飲んでいるかの繰り返しの毎日です。
家でまったり過ごす時間がここ2週間ぐらい完全に欠如しています。

これでいいのか、俺(笑)

で、今日も送別会(爆)
でも、毎日元気だお酒がうまい!

とどまることを知らない三十路ボンバイエです。
そういうこと。
でも、今日は宿直。
明日の宿直明けのお休みは最初から諦めています。

さて、びみょーに忙しいです。
駄目だ、働き過ぎだ。
でも、あんまり疲れていません。
ので、大丈夫かな(笑)

明日もガンガン生きます!