21日 親鸞聖人降誕会
22日 大沢たかおさん「義経」
23日 同上
と嵐の3連チャンでしたが、終われば終わったで、その処理があります。
21日の降誕会は祝賀会が僕の担当でしたので、お礼状やら、経費の精算やら、支払いやら。
22日は特に事務処理はありませんが、まぁ、そのクレームもそれなりにあるので、それの対応。
うるさくしてすいません。
んな、感じで今日は事務仕事を頑張りました。
でも、このあとは、打合せしなければならないのです。
昨日、結局2時近くまで飲んでいた僕の体は限界LOVERSです(R35)
今日は朝の勤行もあったしね。
今日は飲みません!
嘘です。
もう焼酎の水割りin缶という便利なアイテムに手を着けながら、仕事しています。
いやぁ、本当に立派な駄目人間だわ(笑)
さて、かなり先のイベントですが、照準を合わせて準備する必要が出てきました。
築地近辺には、聖路加国際病院礼拝堂、カトリック築地教会そして築地本願寺にパイプオルガンがあります。
こんな狭い地域にパイプオルガンが3つもあるって珍しいかも。
で、コラボしようという話。
佛教とキリスト教。
まさに、
聖☆おにいさん
内容詳細未定ですが、乞う御期待!!
ちなみにダイエットの結果。
2年で17キロ減。
体脂肪率は現在15.5パーセント。
お陰で手持ちのスーツはほぼ全滅。
けど、高校生の時は10パーセント切っていたんだけど。
体には悪いらしいが、その時はスポーツばっかりしていたからなぁ~。
結構、静かにイラッとしています(笑)
あー、なんか、そういうことを気にしないんだぁ~って感じです。
スジを通さない事が嫌なのです。
もちろん、そういう判断でも悪くはない。
僕だって同じ判断をする事だろうと思います。
でも、そういう判断をすることを言えば良いのに。
そういえば、同じ人に同じような事で、残念感を覚えたことがあります。
まぁ、考え方の違いで仕方がないかぁ、と思うようにしましたが。
また今回もかぁ~って感じです。
まぁ、あとで何らかの報告なり、あるかもしれません。
前回はまったく報告等はありませんでしたが。
別に家族でも、友達でもないので、言いたくないと言われれば、それまでですが。
ただねぇ、一言スジを通して欲しいと思ってしまうのです。
なにはともあれ、今日も自分の心の狭さに笑ってしまいます。
たぶん僕自身の姿が映って、自分で嫌になっているのでしょう。
やっぱり「佛教」と「念仏」が無いと、生きていけない自分がいます。
あー、なんか、そういうことを気にしないんだぁ~って感じです。
スジを通さない事が嫌なのです。
もちろん、そういう判断でも悪くはない。
僕だって同じ判断をする事だろうと思います。
でも、そういう判断をすることを言えば良いのに。
そういえば、同じ人に同じような事で、残念感を覚えたことがあります。
まぁ、考え方の違いで仕方がないかぁ、と思うようにしましたが。
また今回もかぁ~って感じです。
まぁ、あとで何らかの報告なり、あるかもしれません。
前回はまったく報告等はありませんでしたが。
別に家族でも、友達でもないので、言いたくないと言われれば、それまでですが。
ただねぇ、一言スジを通して欲しいと思ってしまうのです。
なにはともあれ、今日も自分の心の狭さに笑ってしまいます。
たぶん僕自身の姿が映って、自分で嫌になっているのでしょう。
やっぱり「佛教」と「念仏」が無いと、生きていけない自分がいます。
2日目は雨です。
野外(境内)ですので、心配な状況です。
主催者の方は、
「雨天決行です」
と、準備に勤しんでいますが。
まぁ、今日お越しになられる方は、合羽や防寒の準備をしてきてください。
ちなみに、築地本願寺の周りにもコンビニ等はありますが、そんなに在庫はないので、地元で購入されることをオススメします。
決行でも中止でも、撤収まで付き合う僕らは、やはり事務所に缶詰です。
ユッキーはカクレンジャーが懐かしいと、ネットに埋没するし、僕は6月上旬の戦い(笑)のために、装備品を探しています。
基本的に卑怯な僕は、勝てるための装備を探しています。
P90かG3ぐらいで悩んでいます。
いったい、僕はどこに向かうんだろう?
さて、この公演が終われば、次は隣人祭り。
これって、かなり面白いネタです。
はっきりいって僕はなにもしていません(笑)
中央区の若い人たちが、色々とやっていただいてます。(みんなありがとう)
どっちかというと、場所の開放と、僕も参加者として混じるといった感じ。
どうしても、本願寺のイベントとなると、自分だけでなにもかも、やろうとしてしまいがち。
企画、立案、資金、広告、運営。
全部、手の中でやってしまいがち。
で、たまにすべる(笑)
こういった形のイベントというのも、ひとつのお寺でのイベントとの方向性になるのではないかと。
まぁ、「お前が働きたくないだけじゃん!」
と、言われてしまえば、うなずくしかありません。
下記に概要を記していますので、ぜひ遊びに来てください。
僕がどんだけ駄目僧侶かがリアルに観られます(笑)
けど、その日はまじ晴れて欲しい!!
なぜなら、ビールが旨くないから(飲む気まんまん)
まぁ、その時は逃げる場所があるので、問題なしかと。
本当に近所の方、遊びに来て下さいませ。
さて、懸念事項。
「興味がなくなったんだけど、興味があるころに仕組んだカラミのせいで、結構それに関係してしまう」というワケのわからない事案です。
カラミがなかなか切れません。
いや、この時点ですっぱり無視!と、いうのもありかもしれませんが、それはちょっと大人として、どうなのか?という感じです。まぁ、ゆっくりと関係を薄くしていきます(笑)
そんなこんなで今日も生きています。
=========案内文========
去年に引き続き、今年も築地本願寺で隣人祭り開催します。
どなたでも無料で参加できます。好きな時に気軽にお越しください。
今回は、築地や銀座のレストランによる出店、本願寺名物のあずき粥や
雅楽の演奏、お子様向けの遊び場などの様々な企画をご用意し、
色々な方がそれぞれに楽しめるようにしております。
スタッフが参加者同士の交流をサポートしますので、お一人でも気楽に
覗きに来てみて下さい。
ここ中央区では、20代・30代の新しい住民が中心となって運営しております。
ご近所に仲間を作りたいという方は、ぜひお越しください!
〓〓〓開催概要〓〓〓
日時:5月29日(土) 11時~18時頃
※雨天時は築地本願寺内の会館で実施
場所:築地本願寺 境内
http://www.tsukijihongwanji.jp/tsukiji/map.html
参加費:無料!
◆参加方法◆
・どなたでも参加できます!
・席を約100名分ご用意しますので、お好きにお座り下さい
・飲み物や食べ物をお持ち寄り下さい(購入品でも手作りでもOK)
・周りの方にもお裾分けして、話しかけてみましょう!
◆お楽しみ◆
・本願寺名物のあずき粥や雅楽演奏
・築地のイタリアンや、銀座のフレンチのレストランによる出店
・新潟県魚沼の山菜や、千葉の有機野菜の出店
・お子様向けの遊具スペースやワークショップ
◆その他◆
・お車での来場はご遠慮願います
・自転車の場合は会場横に整列して駐輪してください
・お酒は飲めますが、飲まれないようにお気を付け下さい
【お問合せ先】
隣人祭り in 築地本願寺 実行委員会
8cchobori@gmail.com
[mixi:隣人@東京都中央区]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5017459
野外(境内)ですので、心配な状況です。
主催者の方は、
「雨天決行です」
と、準備に勤しんでいますが。
まぁ、今日お越しになられる方は、合羽や防寒の準備をしてきてください。
ちなみに、築地本願寺の周りにもコンビニ等はありますが、そんなに在庫はないので、地元で購入されることをオススメします。
決行でも中止でも、撤収まで付き合う僕らは、やはり事務所に缶詰です。
ユッキーはカクレンジャーが懐かしいと、ネットに埋没するし、僕は6月上旬の戦い(笑)のために、装備品を探しています。
基本的に卑怯な僕は、勝てるための装備を探しています。
P90かG3ぐらいで悩んでいます。
いったい、僕はどこに向かうんだろう?
さて、この公演が終われば、次は隣人祭り。
これって、かなり面白いネタです。
はっきりいって僕はなにもしていません(笑)
中央区の若い人たちが、色々とやっていただいてます。(みんなありがとう)
どっちかというと、場所の開放と、僕も参加者として混じるといった感じ。
どうしても、本願寺のイベントとなると、自分だけでなにもかも、やろうとしてしまいがち。
企画、立案、資金、広告、運営。
全部、手の中でやってしまいがち。
で、たまにすべる(笑)
こういった形のイベントというのも、ひとつのお寺でのイベントとの方向性になるのではないかと。
まぁ、「お前が働きたくないだけじゃん!」
と、言われてしまえば、うなずくしかありません。
下記に概要を記していますので、ぜひ遊びに来てください。
僕がどんだけ駄目僧侶かがリアルに観られます(笑)
けど、その日はまじ晴れて欲しい!!
なぜなら、ビールが旨くないから(飲む気まんまん)
まぁ、その時は逃げる場所があるので、問題なしかと。
本当に近所の方、遊びに来て下さいませ。
さて、懸念事項。
「興味がなくなったんだけど、興味があるころに仕組んだカラミのせいで、結構それに関係してしまう」というワケのわからない事案です。
カラミがなかなか切れません。
いや、この時点ですっぱり無視!と、いうのもありかもしれませんが、それはちょっと大人として、どうなのか?という感じです。まぁ、ゆっくりと関係を薄くしていきます(笑)
そんなこんなで今日も生きています。
=========案内文========
去年に引き続き、今年も築地本願寺で隣人祭り開催します。
どなたでも無料で参加できます。好きな時に気軽にお越しください。
今回は、築地や銀座のレストランによる出店、本願寺名物のあずき粥や
雅楽の演奏、お子様向けの遊び場などの様々な企画をご用意し、
色々な方がそれぞれに楽しめるようにしております。
スタッフが参加者同士の交流をサポートしますので、お一人でも気楽に
覗きに来てみて下さい。
ここ中央区では、20代・30代の新しい住民が中心となって運営しております。
ご近所に仲間を作りたいという方は、ぜひお越しください!
〓〓〓開催概要〓〓〓
日時:5月29日(土) 11時~18時頃
※雨天時は築地本願寺内の会館で実施
場所:築地本願寺 境内
http://www.tsukijihongwanji.jp/tsukiji/map.html
参加費:無料!
◆参加方法◆
・どなたでも参加できます!
・席を約100名分ご用意しますので、お好きにお座り下さい
・飲み物や食べ物をお持ち寄り下さい(購入品でも手作りでもOK)
・周りの方にもお裾分けして、話しかけてみましょう!
◆お楽しみ◆
・本願寺名物のあずき粥や雅楽演奏
・築地のイタリアンや、銀座のフレンチのレストランによる出店
・新潟県魚沼の山菜や、千葉の有機野菜の出店
・お子様向けの遊具スペースやワークショップ
◆その他◆
・お車での来場はご遠慮願います
・自転車の場合は会場横に整列して駐輪してください
・お酒は飲めますが、飲まれないようにお気を付け下さい
【お問合せ先】
隣人祭り in 築地本願寺 実行委員会
8cchobori@gmail.com
[mixi:隣人@東京都中央区]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5017459
大沢たかおさんの公演1日目終了。
いやぁ、まだ事務所です(笑)
僕らとしては、すべての事の片付けが済むまで帰りません。
と、いうか帰れません。
何しているワケではありませんが。
はは。
朝の8時前からの立ち会い。
で、今10時過ぎ。
うーん。
まぁ、楽しんで頂ける人がいるということで良しとします。
って、いうか晩ご飯食べていないんですが(笑)
でも、明日は同じことが繰り返される……。
頑張るぞぉ。
いやぁ、まだ事務所です(笑)
僕らとしては、すべての事の片付けが済むまで帰りません。
と、いうか帰れません。
何しているワケではありませんが。
はは。
朝の8時前からの立ち会い。
で、今10時過ぎ。
うーん。
まぁ、楽しんで頂ける人がいるということで良しとします。
って、いうか晩ご飯食べていないんですが(笑)
でも、明日は同じことが繰り返される……。
頑張るぞぉ。
そう人事からすれば今日の僕は休み。
珈琲を飲みながら、朝日の中で、けだるい朝を微睡んでいます。
嘘です。
朝の早くから、大沢たかおさんの公演準備に立ち会っています。
まぁ、僕らが準備をするわけではないですが、大変なのです。
設営とかする人にとって、築地本願寺でのイベントというのは、気を付けなければいけないことが沢山です。
建物に傷を付けたら、ゴメンとかで済まされるものではありません。
お金で解決もできませんし、するとかしても何億とかかかあるしね。
てな、わけで、「なにかしたい!」とかいうのは一々確認をとってもらうことになります。
だから、何をするワケでもなくても、その準備の空間にいなければならないのです。
で、いてます(笑)
事務所でユッキーを二人きり。
まったくときめくことなく(笑)二人でボーとパソコンみてます。
で、気が向いたら、境内とかを見回って、無茶なことしていないかの確認。
ま、これも仕事です。
ですので、今日はブログとかを書く回数が増えそうです。
合掌
珈琲を飲みながら、朝日の中で、けだるい朝を微睡んでいます。
嘘です。
朝の早くから、大沢たかおさんの公演準備に立ち会っています。
まぁ、僕らが準備をするわけではないですが、大変なのです。
設営とかする人にとって、築地本願寺でのイベントというのは、気を付けなければいけないことが沢山です。
建物に傷を付けたら、ゴメンとかで済まされるものではありません。
お金で解決もできませんし、するとかしても何億とかかかあるしね。
てな、わけで、「なにかしたい!」とかいうのは一々確認をとってもらうことになります。
だから、何をするワケでもなくても、その準備の空間にいなければならないのです。
で、いてます(笑)
事務所でユッキーを二人きり。
まったくときめくことなく(笑)二人でボーとパソコンみてます。
で、気が向いたら、境内とかを見回って、無茶なことしていないかの確認。
ま、これも仕事です。
ですので、今日はブログとかを書く回数が増えそうです。
合掌