自分の心に正直に生きたい -17ページ目

自分の心に正直に生きたい

~今も幸せだけど、もっと幸せになる~

ちょっと、感傷的な気分なので今の気持ちを綴っておきます。


-------------------------------------------------------

お久しぶり、S。


4月で、別れてから2年経つね。


あれから、私、婚活して、一人の方と付き合ったんだ。


でも、Sのことは、忘れられなかった。


彼は、私のことがとても好きそうだったけど、私は、Sのことが好きすぎて、彼のことを好きになれませんでした。彼の考え方、行動、言葉、どれをとってもSと比べてしまって、ますますSのことが好きになりました。


彼とは、1か月半で別れっちゃった。早かったでしょ(笑)


彼には、ひどいことをしちゃったなって反省しています。


それから、私、自分の気持ちに正直に生きることを決めました。


今でも、Sのことが好きです。


この気持ちがなくなるまで、私は、一人で生き続けるでしょう。


いつか、Sとばったり会いたいよ。二人とも、いろいろな準備が整ってからでいいから。


いつかSとばったり街で会えるように、毎日私は神様にお祈りしてます。


その時は、絶対、私、告白します。


また、Sと会えますように・・・。


-----------------------------------------------------------


Sと私の物語は、いつかここで書こうと思います。


こんにちはニコニコ今日は、とてもいい天気です晴れ


昨日、東京に出張に行ってきました新幹線


ちょっと早めに行って、同僚(女性)とランチをしてきました音譜


彼女は、年は上ですが、仕事上では同期なんです。


昨年、結婚して、今月で結婚1周年になります。


一緒に働いているときは、2人とも彼氏がいなくて彼氏欲しいね~なんて話していて、


彼女は結構婚活を頑張っていました。


私は、表向きは彼氏はいないと言っていましたが、秘密の彼氏に恋をしている真っ最中でした。


そのうち、彼女は、女友達から現在の旦那さんを紹介され、とんとん拍子に結婚へ。


昨日会ったら、子供が欲しいけど、なかなかできないと悩んでいました。


地方と違って、不規則でプレッシャーの多い職場なので、体力的にも精神的にも子作りには向かない環境なんです。


彼女の話を聞いていて、前は彼氏ができない汗と悩んでいて、今は、子供ができない汗と悩んでいる、人間って常に人生のステージ毎に悩んでいるんだな~と感じました。


悩みって尽きないものですねあせる


もちろん私にも悩みはあります。悩む時間も時には必要な時もありますが、自分の悩みを客観的に時には見たほうがいいですね。


その悩み、幸せな悩みじゃないですかはてなマーク


私は、今、彼氏のいない独女なんですが、日々穏やかに生活できて、贅沢な衣食住があって、運動、食事、睡眠とバランスの良い生活が送れています。


これって、ものすごく幸せなことですよね~ビックリマーク


今、ある幸せに目を向けて、その幸せを十分に感じるドキドキ


世の中には、好きな人がいても、いろいろな事情で結婚できない人もいるんです。


好きな人がそばにいて、とんとん拍子で結婚できるってことは奇跡に近いことなんですよ~ニコニコ


私なら、今の新婚のラブラブ時間を思いっきり楽しむのにな~って思ったランチタイムでしたチョキ

こんにちは、honestですニコニコ


昨日の続きで、母ネタです。


私は、中学3年生当たりから、母とぶつかるようになりました。


正常な成長過程だとは思うのですが・・・、自分はこう考えるから、こうしたいという自我の芽生えと


母は、そういう選択をするとこうなるという親としての考えがぶつかるようになったのです。


学生の時は、自分はこうしたいと思っていても、母の考えに押されながらいろいろなことを選択してきたように思います。


だから、大学と就職先は、両親の希望と自分の希望の妥協線で選択したんだな~って今振り返ってみると思います。


就職してからも、なんやかんやで意見がぶつかり、意見が合わないと、「私の育て方が悪かった。そんな子に育てた覚えはない」というセリフが出てきます。


だから、親と意見が違っても、喧嘩するのがいやなので、今は自分の意見は絶対に言いませんが、そうなると親と会っている間は、全然楽しめません汗


しまいには、疲れて体調が悪くなったり。


親と会うと、親の期待に応えられない自分がすごく親不孝者に思えてしまいます汗


だからか、両親のことは大好きなのに、ここ10数年は、両親と距離を置いている私がいます。


両親が死ぬまでにちゃんと向き合って、この感情を乗り越えられるようにしたい。


逃げているばかりじゃだめですよね。


両親が健康なうちに、一緒に旅行に行って楽しめる関係を築きたいです。


そして私は、例え子供と考え方が違っても、それを否定する親にはなりたくないなと思っています。


結婚できるか分からないけど(笑)


価値観は、みんな違う!!みんな違っていいじゃない!!って思うのです。