9月も後半になってきてやっと忙しかったのも落ち着いてきました。10月は週一投稿を目指したいです。


今回はヤマザキから「リッチミルククリームサンド」のご紹介です。




ヤマザキの商品は秋の企画でシールが貼られています。ディズニーに行けるとか…。

それは置いといてパッケージですが、中が見えるようになっています。あんまりこだわってないと言えばそうかもしれませんが…。




…イチゴスペシャルじゃ…?!

見た目は完全にイチゴスペシャルのそれです。生地は使いまわしているのでしょうか。

そしてパッケージから取り出したときに思ったのですが、けっこうずっしりしてました。スポンジケーキ系で軽いはずなんですが…。




断面です。クリームが2層に渡って塗られています。

食感はスポンジケーキ系の中ではかなりしっとりしている方で、濃いめのクリームとよく合います。

スポンジケーキはパサついてるのが嫌であんまり買わないのですが、これはかなり気に入りました。


クリームはミルク系ですが、けっこう甘めです。

なにを以てリッチとするのかは分かりませんが、美味しいと思います。


ヤマザキの新商品は1ヶ月で終わったりするので気になる人はお早めに。

ごちそうさまでした。