もう7月になってしまいました。暑いですね…。

パンの方は夏をモチーフにしたもの等も出始めてます。


今回は夏とは全く関係のないものですが、フジパンより「森の切り株」のご紹介です。




デニッシュらしいです。どうやらトースターで温めると更に美味しくなるそうなので…




オーブントースターで2分間温めました。所謂「リベイク」はあまりやらない方なんですが、せっかくなので今回は少し焼きました。


外のデニッシュの部分が木の皮みたいになってますね。

表面も切り株をイメージしているのがわかります。


温めたらデニッシュなので当然ですがバターのいい香りがします。

街中のパン屋さんみたいな、いい匂いです。




断面です。外側は少し焼けてますが、中はふわふわしてます。

画像では見にくいですが、カスタードクリームが入ってます


食感はサクッとして美味しいです。厚みがあるので外側と中の方で食感が違います。

カスタードクリームも、デニッシュの風味を損なわない程度に入っています。

甘すぎず自分好みの味です…。


ごちそうさまでした。