ゴールデンウィークも終わって1週間も経ってました。

GW中はサークルの新歓と高校の友達と母校に行ってきました。


今回はフジパンから今月の新商品(?)の「レモンケーキ」の紹介です。



※賞味期限が切れてますがちゃんと期限内に食べています。


おそらく新商品です。レモンケーキは新宿の販売店で買ったことがあるのですが、それよりも一回り以上大きいです。




開封。アーモンドみたいな見た目です。開けたときからレモンの香りが広がります。




外側は砂糖?でコーティングされていて、ベタつくのでナイフとフォークで食べます。



断面です。中央外側にレモンペーストのようなものが入っています。

パン生地自体は柔らかく、レモンの風味も感じますが、少し酸っぱいように感じました。外側の砂糖と一緒に食べるとちょうどいいです。

その都合上、端の方に行くほど甘く感じます。

レモンペーストは程よい甘みと酸味をがあります。


流石に専門店のレモンケーキと比べると…という部分はありますが、全体的には美味しいと感じました。

ごちそうさまでした。