新学期が始まったこともあり、少し忙しい生活を送ってます。オンライン授業も減ったので登校機会は増え、対照的にバイトに入れる時間は減りました…。

今回は木村屋からジャンボむしケーキシリーズの中から「ソーダフロート」のご紹介です。



青いですね…。木村屋の蒸しケーキは美味しいのであまり心配はしてませんが、大丈夫か?と思ってしまいます。



開封。ハワイアンブルーというよりは若干青鼠っぽいイメージです。クチナシ色素で青くしているみたいです。



割ってみました。明らかに食べ物の色をしてませんが、クリームソーダ系のあま~い匂いがします。

味はソーダフロートにかなり近いんじゃないでしょうか。アイスクリームとソーダの中間層のようなバランスをうまく再現できていると思います。

味は良いんですが、色があと少しな感じでしたね…。もう少し鮮やかなブルーとかにして割り切っても良かったと思います

ごちそうさまでした。