最近は寒いです。朝7時からのバイトなのでだいたい家出るときは氷点下です…。


今回は第一パンから「ヤギミルククリームパン」の紹介です。




キャラクターがかわいいですね!

パティスリー・レ・ド・シェーブルというお店が監修しているみたいです。公式ページも見ましたが岩手にお店があるみたいです。外観もおしゃれで行ってみたいですが、岩手は遠いなぁ…。




開封。よくあるクリームパンの形です。

値段は98円(税別)でした。材料費高騰で大手パンメーカーも値上げを余儀なくされていますが、第一パンは頑張っていると思います。



↑断面


ヤギのミルクって臭いんじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが、臭みを感じることはありませんでした。普通に美味しいクリームパンです。

98円で食べられる菓子パンもそう多くない中、満足できるパンを販売してくれるメーカーさんには感謝しかないです。


監修先のお店も良さそうなので行ける機会があれば行ってみたいです。

ごちそうさまでした。