お年玉でスプラトゥーン3を買いました。初代以来やってなかったのですが、結構仕様が変わってて慣れるのに苦労しそうです。昔はハマってて親に注意されなければ永遠やってたのですが、1,2戦したら今日はもういいや、ってなりました。歳を感じます。


今回はヤマザキの「白いサンホルン(ホイップ)」です。



フランスの国旗🇫🇷とおいしさ宣言の表記があります。同社のこのシリーズでは「ホワイトデニッシュショコラ」や「スイートブール」、「ケーキドーナツ」などが人気商品です。

この白いサンホルンは不定期で生産されているみたいで、ヤマザキの商品情報には記載がありませんでした。



取り出したときに写真を取り忘れていたので真ん中で割れてます…。

マーブルパンのようにチョコが練り込んであります。触った感じでは白パンに近い感じがしました。




割ると中に詰まったクリームが見えます。ちゃんと入ってるので中を見たらスカスカなんてことはないので安心です。


食感はパンの部分はもっちりとしていて、優しい甘さを感じます。クリームは他社のものですが以前書いたフジパンの「デニッシュホーンミルク」に近い感じがします。

こちらの方がパンが柔らかくて全体に対するクリームの比率が高いのでよりこってりとした印象です。

近所では定期販売はなく、販売地域も限られているみたいなので、見かけた際は是非買ってみてください!

ごちそうさまでした。