全然ちがう! | りんごちゃんと遊ぼ!

りんごちゃんと遊ぼ!

5才アメショーの女の子りんごと
わたくし すずらんとの
テキトーな日々です。

お久しぶりですビックリマーク

相変わらず
わたくし
りんご🍎の
毛玉教育は続いて
いるのですが....ショック

もう
りんご🍎の子猫時代とは
ちがうんですよえーん
イタズラをね!!!!!!

では
毛玉ちゃん様子を
少し...
そこは
開けちゃダメって
言ってるでしょビックリマーク

あっ
クララ(植物)に
乗ってはいけません!!
100回は言いましたよねおーっ!ビックリマーク
毛玉ちゃんの趣味は

イタズラと
りんご🍎のマネ...
りんご🍎いない時
そこで寛いでるねー
いるよウシシ
そこは
りんご🍎の
お気に入りだからねねー
毛玉ちゃんも
りんご🍎のご飯
食べまくってるじゃないあせる

こんな感じで
やってるんですが

りんご🍎の子猫時代と
比べて
はっきり言って
出来が違うんですえーん

例えば

毛玉ちゃん
長毛種なので 
手のひらも毛が
ぼうぼうなので

わたくしがいる時
おトイレでウンチしたら

お砂かける前に

お砂かけなくていいよ
いいよビックリマーク
言っていて

りんご🍎にも最近

ついでに
同じこと数回言ったら

りんご🍎は
わたくしが近くにいると

お砂かけないで
出てくるようになりましたニコ拍手

りんご🍎は
何でもすぐ覚えるだけじゃなく

状況をみて
察して
それを行動に移せるので

わたくし
りんご🍎にかんしては

我が家の1人用ソファー
を 爪研ぎにされたえーん
以外 悩んだことないんです

でも
毛玉ちゃんは
もはや
コラっビックリマークダメビックリマークおーっ!
言われるのが
趣味みたいで...えーん

りんご🍎とわたくしで

我が家のルールを
毛玉ちゃんに
根気よく
叩きこんでいる所ですあせる
でも
りんご🍎が
すごく
毛玉を可愛がって
くれていて

躾も積極的にしてくれて
いるので
すごく
助かっていますほっこりドキドキ
毛玉ちゃんは

海馬の調子は
あまり良くないけど

とっても
人懐っこくて
甘えん坊ちゃん
なんですよほっこりドキドキ

少しずつだけど

テーブルには
乗らなくなって来たしねほっこり

では
最後に
2人の動画をドキドキ



こんな感じですほっこりドキドキ

では
これからも
皆さま
毛玉ちゃんの成長を
見守ってやって下さいラブラブラブラブ