今日の江戸川競艇4日目は、早い段階でイメージ通りの舟券が取れて、プラス分で十分に立ち回ることができた。
舟券を勝負する立場にとっては理想的な展開だったが、なかなか『二匹目のナントカ』を掴めず反省点もあった。
舟券を勝負するにあたり、僕にはれっきとした美学がある。
そりゃあ、買い間違いでも舟券は当たった方がいい。
でも、きれい事と言われるかもしれないが、僕は美学を押し通して頑固に舟券を買っている。
美学の詳細は、簡単には表現できない。みんなそうかもしれないけど、凄く体感的なものだ。僕の美学を他人がソックリ真似しようとしても無理だと思う。
なかなか舟券は当たらないけど、ズバリ的中したときの達成感、優越感は何物にも代え難い。
一日を振り返るのも楽しい。明日も僕の舟券美学が結果と一致するか楽しみだ。