術後1ヶ月とちょっと。

同じ日に手術した人(入院中仲良くなった人)はもうほぼ完治と見なされて通院卒業したらしい。いーーなーー。

私はまだ排便の時に力入れると中で血が出ます。
むしろ術後2、3週間の頃より最近の方がお尻が痛いと思うことが多いです。
傷というより縫ったとこ?皮膚が痛い感じです。
個人差があるのは承知ですが
いつまで通院なのかなあ、ちゃんと治るのかなあと不安がよぎります。
治りが遅いのか切った傷がでかいのか。

でも今日、指だか肛門鏡だかをぶすっとお尻に刺されましたがそんなに痛くなかったです。一番切れてる時に入れられた時と比べたら全然でした。
ゆっくりだけど治ってるのかなあ。

とりあえず注入軟膏入れてまた1週間です。
病院の混雑状況もムラがあるのですがここ何回かの通院の時はビックリするほど混んでいるので正直通院も面倒くさい…
でも治すためには行かなきゃなー。