こんにちは!

 

我が家のチョウジソウがやっと咲き始めました

 

うちの子は凄く薄い水色で白と言ってもおかしくない位

種から育てて何年もかけて花が咲くようになったので愛着も一際です

 

枯れたと思ってベランダに放置の鉢からスミレが咲いていました

違う種類のスミレの種が飛んできたのか?

普通の葉っぱのスミレと綺麗な斑入りのスミレが同居しています

葉っぱが薄っすら赤みがかかっているのも素敵です

 

ジギタリス

 

スイートチャリオット

 

ペトレア

真ん中の小さいのが花で回りはがくです

お花はすぐに落ちてしまうけど

お花のようながくが長い間残ってとても綺麗です

買ってから最初の2年は心配で家の出窓で育てていましたが

三年目から外で育てています

今年は沢山のお花が見れて嬉しい限りです