こんばんは!

 

いつ買ったか思い出せない位まえに買ったすずらん

毎年葉っぱが1枚くらい出るけど一度も花を見たことがありません

今年はその葉っぱさえも出なくて

あ~   ついに枯れたかぐすん

と思っていたら

一気に葉っぱも蕾もついていたポーン

何だか今年は植物がの調子が良い!

実は枯れたと思って買おうと思っていら所でした

だから・・・すごく嬉しい!!ラブラブ

ちゃんと花が咲きますように~

 

姫ウツギもモサモサ

 

ペトレア・ヴォルビリスも花が咲きたしました
2021年のモッコウバラ
今年のモッコウバラは強風で吹き飛ばされ倒れています
でも折れてはいませんが・・・
悲惨な光景
反対側から見ると

綺麗ですが・・・なんだか悲しい

戻したいけどいじると折れますから花が終わるまで我慢します

これもモッコウバラ

咲き始めはコロンとしていてとても可愛らしいです

 

フレンチラベンダー

ボロボロだったけどよくまあ綺麗に咲いたなぁと感心

ラベンダーって乾燥気味に育てると良いのかしら

 

復活組が沢山あって嬉しい限りです

プルメリアも咲きますように~お願い