こんばんは~

寒さにも強いローズマリー

お手入れ不要で大きくなるととても素敵なハーブ

青い花が沢山咲きます

 

ヒヤシンス

なんとか毎年更新 球根がなぜか小さくなっていく

花が終わってからほったらかしの我が家

自然に分球して秋に掘り上げてみると小さな球根が沢山出て来た!

こんなに小さくては花が咲くわけもなく

調べてみたら2~3年かかるみたい

2~3年後にいくつ残っているかなぁ?

 

天窓の下の多肉植物の寄せ植え

葉っぱがとても綺麗でお気に入りです

蕾も上がってきて

カランコエのようなお花が咲きます

小さい白いお花も可愛らしいでしょ!

お友達から欲しいと言われ

増産中

彼女は初心者なのでちゃんと根着いてからねと

待たせています