こんにちは

 

今日も雨です

陽が差すと暖かいですが

まだまだ寒いです

 

 

出窓の植物

 

数年前にダイソーで買った多肉植物 ハルオチア

綺麗に大きくなりました

よく見ると

蕾が上がってきていました

 

今シーズンはあまりにも寒くて

外に置きっぱなしの植物は随分傷んでしまって

再起不能そうな物が一杯です

 

でも今更仕方が無いので・・・諦めましたぐすん

 

カランコエも家に入れるスペースがなかったので

ほんの一部だけ・・・

取り込むのが遅かったのでボロボロですが

お花が咲きました

雌蕊がこんな風になるなんて気が付きませんでした

 

 来シーズンからは冬越しの事をよく考えて

植物を増やしすぎないようにしないとあせる

(あれもこれも欲しくなるので)

 

ガーデンシクラメン グリーンティアラ

花びらのふちにグリーンが入るのが特徴です

今年も無事夏越しして沢山のお花が咲いています

 

ハイビスカスもボチボチ咲いています

透き通った花びらが素敵です

 

まだちょっと不安だけど明日から仕事に復帰することになりました

冬眠は終わりです

 

シャキっとしなくてはアセアセ