(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

 

今日も猛暑で死にそうですショック

 

毎日エアコンつけっぱなし

ワンコもいるし消して出かけるなんて考えられません

 

電気代・・・考えたくない!

 

今年電気の使用制限なんて出たら・・・間違いなく死にます

 

ホームヘルパーをやっていたころは

扇風機しかないアパートでの一人暮らしの老人が何人もいて

あの頃でさえ凄く心配だった

 

今でも時々あの人元気かな?なんて思うときがある

だからって見に行ったらダメなのよ~

もう10年以上前だから いないかもしれないけどね・・・

色々制限があって難しい職業です

 

最近はエアコンなしの部屋で死亡なんてニュースが流れないけど

コロナの陰で亡くなっている人っていると思います

 

コロナばかり注目されているけど

色々と困っている人がいるって事

忘れちゃいけない

 

病院で働いていると

 

『家に帰りたくない』て言う人が割といるの

ここにいればね3度の食事が出てくるし

お風呂は入れるし

シーツは取り換えてもらえるし

寂しくないもの

 

こういう人は一人暮らしに疲れてるのね

 

家に帰りたい人は

家族がいて比較的幸せな人

でもね

幸せな人は自分が幸せだと気が付いてないことが多いの

 

そして一番厄介なのは

家族がいるのに迎えに来てくれない人

迎えに来たくない気持ち凄くわかるわ~

 

人生いろいろ・・・

 

さて

 

横浜駅のナチュラルキッチンで見つけた

 

尻尾もついててかわいい~

何を入れようかな?

 

 

  

陶器の籠 多肉を植えたい     ダイソーのプードル入れてみたラブラブ

 

三輪車も多肉を植える予定

 

全部100円

 

見ているだけでも 楽しいわ~音譜

 

パイナップルコーンがあまりにも暴れていたので

胴切りしてみました 3日乾かして

2つだけ水栽培にしてみたけど

育つかしら?

 

最近咲き出した朝顔

 

ミニ薔薇 グリーンアイス

ミントグリーンていうのかな?

凄く綺麗な色になりました

隣ではとっても小さな極小薔薇が咲いています

薄~いピンク色です

 

猛暑で花が傷んでしまう事が多いけど

色々と咲いてきました

 

早く涼しくな~れDASH!