こんにちは!

 

 

あじさい 紫陽花 オハヨウ あじさい

 

ベランダにあるものはこんな咲き方ですご~く私好み

 

下の道路側に置いてあるものは

何となく色が(写真もですが)ボケていて全体的にブルーです

 

そしてこれはウエディングブーケ

こっちのほうに似ていますあせる ラベルの付け違いかしら?

 

 

今日は花が終わってしまったカランコエのお手入れをしました

買ったときについていた真ん中の花は終わっていますが

下の方にあった蕾が大きくなってきました

とても窮屈そうなので上の葉っぱを取ることにしました

まだ大きな葉っぱが2枚 これも取って

綺麗な葉っぱが無くなっちゃったけど

すっきりしました

取ったものは挿し木してみます

 

花が終わったら付け根から取らないとだめですね

 

では また バイバイ