晴れ こんにちは コスモス

 

お日様があたっているところだけは暖かいですが

いつまでこんなに寒いの~しょぼん

 

寒くても多肉植物には蕾がついています

皆さんのブログで多肉植物の寄せ植えが素敵!と

真似したくて集めていますが・・・

集めているだけになってしまっていますアセアセ

それでもちゃんと花を咲かせてくれて

私のこともちゃんと見てねと訴えているような気がします

いつか素敵な寄せ植えを作りたいと思っています音譜

 

大好きなアネモネの蕾

上の蕾はピンクの花が咲きます

 

蕾がこの位上向いてくると色もついてきます

下の子みたいに初めから色ついているものもあります

色が判りにくいのはパブニナです

これは何色になるんだろう?

今は黄色ぽいけど

確か白のはず?

これが白でなかったら

去年奮発3000円で買った白のパブニナは消えた?

ショック!  アセアセ アセアセ  しょぼん

 

こんな風にリバーシブルのお花もあります

 

 

こちらはフルゲンス

フルゲンスの中にもパブニナにそっくりなものもあります

 

ライラックの蕾も大きくなってきました

では また バイバイ