実は、今月
歴40年"銀座の母"へ
占いをしに行ってきました。

かつては
前日の夜から並ばないと
受けられなかったようです。

今は当日電話をいれると
本人が出て午後の時間帯に
予約をとれる形になっています。

私は受付番号2番で
15時からでした!

さっそく行ってみると
貫禄のある昔ながらの
小さな事務所に到着。




入り口は鍵がかかっていて
到着の旨を電話で伝えると
占いし終わった1番目の
女性と銀座の母ばあちゃんが
でてきました。

第一印象は
身長小さくてまるで
ドラゴンボールの
占いババでした🔮

会った瞬間
色白で健康的な細さで
可愛いわねと
お褒めの言葉を
いただきました。

現在、40歳の女優の
みきちゃんに似てると
何度も言われました😅

ミルキーをもらって
おばあちゃんの小休憩
お手洗いタイム待ち。

内装はお花でいっぱいで
芸能人とおばあちゃんとの
顔写真が壁一面にありました。

15:10〜占いスタート。
5000円で約1時間の占いです。
その後待ちの人がいなければ
ずっと話せそうな雰囲気でした。

まずは生年月日から見られ
その後手相を見られます。

机の上には6冊以上の
占い書が並んでいました。
基本的に、
占いの本に書かれてる
内容を見せられながら
説明を受けます。

自分と似たものをもつ
芸能人も教えてもらえます。


主に頂いた内容です↓
----------------------------------
太りやすい生年月日。
特に甘いもの・お酒に注意。

上手い話に注意。

偏頭痛・喉から風邪
肩凝りになりやすい
目が悪い・ストレス耐性弱い

毒舌。言葉に気をつけよう。

本当は卯年ではなく寅年。

◎お母さん子。

◎21歳のとき良い恋愛してる。

今後良いと思った人は
みんな相手がいる。

◎生命線長く
お金に困ったら入ってくる

--------------------------------
私自身、
手相占いを
今まで2度ほど
受けましたが
ここでしか言われないことが
多かったです。

今までの占いでも言われた
共通してる所に
◎をつけました。

銀座の母横田さんは
噂通り、辛口で
良いことよりも
気をつけたほうがいいことや
注意される内容がおおいです。

銀座の母の横田さんは
大変な想いを
された過去があるので
失敗してほしくないという
強い気持ちがあるのだと
思います。

なので、感想は賛否両論
かなり別れると思います。

私は前向きな方ですが
想像以上に注意されることが
多く帰り道落ち込んで
しまいました😅

ある程度覚悟をもって
いくべきです。

しかし、そのおかげで
浮かれずに冷静に
今後の自分を考える時間を
つくれました。

一度は受けてみたかったですし
ベテランの占い師さんの
訃報も最近見たので
生きてるうちに
お会いできてよかったです。

占い効果なのか
わかりませんが
占いの1週間後、
8ヶ月感ずっと
当たらなかったAKBの
劇場公演に当選しました!

興味ある方は
行ってみてください🔮

次は渋谷の母へ
足を運ぼうかなと
考えてます♪