【誤字脱字が多かったため再投稿】


先日、初めての

東京ドームシティアトラクションズへ

行ったので記録します。


平日18時頃に行き

通常1日券は4,200円のところ

割引がきいた

ナイトパス 3,200円で

入場しました!(17:00〜入場可能)


この日は外の絶叫系アトラクションを

メインに休止している乗り物が

多かったです。


まずは

屋内の絶叫系アトラクションに

乗りました。


出発から

ハイスピードが出るアトラクションで

途中までディズニーの

スペースマウンテンのような

暗闇を走る感じでした。


途中から

こんな進み方するの?と

衝撃をうけるシーンがあり

急展開が面白かったです!


この日1番並んだアトラクション

でしたが10分前後で乗れました。


この次は

シューティングゲームへ。


3D眼鏡をかけ

🔫で的を撃ちポイントを稼ぐゲーム。


シューティングゲームはビリになるほど

苦手ですが…


ランドのバズ・ライトイヤーや

シーのトイストーリーマニアと比べると

的のサイズが大きめで狙いやすく

ビリを回避した上、2位になれました👏

(10人中)


その次は別エリアに歩いて移動し

瞬発力・動体視力が

試されるアトラクションへ。


壁に散りばめられた

光ったボタンを

どんどん押していき

ポイントを稼ぐゲームです。


2部屋あり、

隣の人と競争するようなシステムです。


瞬発力系は得意だったので

隣りのチームに勝ちました💪


その後は真っ暗の部屋の中に

たくさんのレーザービームが

散りばめられ

ビームを避けながら突き当たりの

壁のボタンを

タッチしたらクリアできる

ゲームへ🎮


初級、中級、上級があり

難易度が上がるにつれ

ビームの数も増えていきます!


中級を選びましたが

想像以上に

ビームとビームの

間隔が狭く何本か触れてしまい

途中でゲームオーバーに😅


これは練習が必要なのと

体の小さい子供が

有利なゲームだと思いました!


その次は力が試されるゲームです。

フリーホールのような乗り物に

乗って吊るされてる紐を

自力で引っ張り

1番上までのぼるゲームです。


軍手がほしいくらい

掌が痛かったですが

1番上まで登れました💪


最後は

観覧車に乗りました!

15分間ありました。


東京ドームの夜景が上から見えて

綺麗でした✨






カラオケ付き観覧車もあったので

次回来ることがあったら

チャレンジしたいです😂


平日夜に来た東京ドームは

待ち時間ほぼなく

1時間半で6つも乗ることができました!


アトラクション合間に

大きなショッピングモールで

お買い物や食事をすることも可能なので

遊園地デートに

東京ドームを選ぶのは

大有りですね!